塵も積もれば……社会人が周りの人からの評判を上げるためにやっている努力8選 (1/2ページ)

フレッシャーズ

まわりから評判がよい人は同じ仕事をしていてもよく評価されるなど得をすることが多いもの。昇進などにも関係することも多いので、会社の人の評判はできるだけよくしておきたいですよね。実際にまわりの人からの評判をあげるためになにか実践していることはあるのでしょうか?今回は社会人のみなさんに、評判をよくするために社内でどんなことに努力しているか、聞いてみました。

■あなたが会社内での「評判」を高めるために努力していることは何ですか?
●まじめに一生懸命働く

・一つ一つの仕事を手を抜かずきちんと終わらせる(女性/25歳/小売店)
・真面目さが評価された(男性/34歳/建設・土木)
・一生懸命しているといつか評価される(男性/44歳/その他)
・みんなわかってくれるから(女性/30歳/金属・鉄鋼・化学)

●元気にあいさつ

・いつも笑顔で怒らないようにする。会社の雰囲気をよくすることが大事だから(男性/37歳/その他)
・大きな声で返事をすること。返事とあいさつは基本スマイル(女性/37歳/その他)
・いつも明るく。みんな笑顔になる(女性/24歳/医療・福祉)
・あいさつをちゃんとしておく。

「塵も積もれば……社会人が周りの人からの評判を上げるためにやっている努力8選」のページです。デイリーニュースオンラインは、仕事力本音コラム.社会人生活会社のルール新社会人カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧