木村拓哉が妻へ恩返し?工藤静香と”夫婦共演説”が浮上のワケ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay(写真はイメージです)
Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 元SMAPの木村拓哉(44)主演のドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)が、3月19日最終回を迎え、平均視聴率は16.6%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録。今期ドラマの中でも優秀な成績を残して幕を閉じた。本作はSMAP解散後、木村拓哉の初の主演作品であったため番宣の段階から注目を集めていた。今回の結果を受けて各メディアには「有終の美」「好成績」といった言葉が並び、「数字を持つ男」として木村拓哉が再評価されている。

 そんな中で一部メディアでは、木村の妻である工藤静香(46)と、これまでご法度であった夫婦共演の可能性について触れている。ジャニーズ事務所内には、井ノ原快彦(40)・瀬戸朝香(40)夫妻、東山紀之(50)・木村佳乃(40)夫妻など、妻が芸能人であるメンバーはいるものの、これまで共演を果たすことはなかった。その試みを、まずは木村夫妻が実行に踏み切るのではないかと言われているようだ。その理由には、今後の木村のプロモーション計画も大きく関係すると言われている。

「SMAPが解散し『A LIFE』がスタートする前の1月上旬、木村はこれまでにないくらい情報番組やバラエティの番宣に出演していました。SMAP騒動でイメージを落としたと言われている木村ですが、結果として視聴率を獲れたわけですから、このプロモーションはある意味成功だったと言えるでしょう。これをきっかけに、新たなキムタクブランドを確立する時期なのかもしれません」(芸能関係者)

 4月には明石家さんま(61)と共演の特番『さんタク』(フジテレビ系)の放送も決まっている。今月18日放送のさんまのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)では、木村がさんまの付き人をつとめる企画が放送されると伝えられたばかりだ。

 こうした新たな試みの中に、「妻を大切に思う木村」という一面も今後見せることになるかもしれない。また木村と工藤の夫婦共演が囁かれる理由には、もう一つ理由があるようだ。

「木村拓哉が妻へ恩返し?工藤静香と”夫婦共演説”が浮上のワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、A LIFE〜愛しき人〜工藤静香木村拓哉炎上ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧