全国ツアー発表も世間はスルー、ふなっしーが「あの人はいま」状態に転落!?

アサ芸プラス

全国ツアー発表も世間はスルー、ふなっしーが「あの人はいま」状態に転落!?

 船橋市名産の梨をモチーフにしたご当地キャラクターで、船橋市の「非公認」キャラクターのふなっしー。4年ほど前にブレイクしてから、テレビやCMに引っ張りだこだったが、最近では見かける機会が少なくなっていた。テレビ関係者はこう話す。

「昨年夏ごろまでは、バラエティ番組のキャスティング段階で、頻繁に名前が挙がっていました。それでもだんだん視聴率が取れなくなってしまい‥‥」

 このまま消えてしまうのかと思いきや、「地方」での人気は健在のようだ。

「最近でも福島のお菓子会社とコラボ商品を発売したり、大阪の梅田でもふなっしーの店がリニューアルオープン。レアグッズも人気でコラボ化の話はいまだに多いようです」(芸能ライター)

 それでも今夏、心配の種があるという。

「夏に全国4カ所をめぐるZEPPツアーが発表されました。それが全然話題になっていないんです。昨夏は日本武道館での単独公演などを成功させましたが、今回はチケットをさばけるのか、心配されているようです」(前出・芸能ライター)

「梨汁ブッシャー」の勢いはどこまで続くのか。

「全国ツアー発表も世間はスルー、ふなっしーが「あの人はいま」状態に転落!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ふなっしーゆるキャラエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧