今井翼の「お兄さんにしたいジャニーズ3人」山口、坂本…あと一人は?

デイリーニュースオンライン

Photo by Leo Hidalgo @yompyHERE(写真はイメージです)
Photo by Leo Hidalgo @yompyHERE(写真はイメージです)

 タッキー&翼の今井翼(35)がパーソナリティーを務めるラジオ『今井翼のto base』(文化放送、3月23日深夜放送回)の、「今井翼的ベスト3」のコーナーに、リスナーから「お兄さんにしたいジャニーズベスト3」というテーマが寄せられた。

 今井が独断と偏見であらゆるもののベスト3を選ぶこのコーナー、普段は今井が選んだ結果をランキング形式で発表するが、今井は先輩方を気遣ってか、ランキングではなく3人をフラットに紹介していた。

 まず1人目はTOKIOの山口達也。プライベートでの接点はあまりないそうだが、仕事で会うたびに気さくに声をかけてくれるのだそう。今井は、「笑顔が優しいし、頼もしいし、ああいうお兄ちゃんがいたら良いなあと思います」と語った。

 続いて2人目はV6の坂本昌行。坂本は一度ジャニーズ事務所を辞めた後に一般企業で働き、再度ジャニーズ事務所に所属して、V6としてデビューしたという異色の経歴の持ち主。今井は、苦労を重ねてもプライドを持ち、自分の信念を貫き続ける坂本の姿が好きなのだという。「(坂本は)昔の映像を見てもすごいんだけど、今のほうが若々しく感じる。そういう人ってかっこいいなと思うんですよね」と、ジャニーズJr.時代から間近で見てきた坂本の姿に強いあこがれを抱いているようだ。

 そして3人目は中居正広。中居は今井にとってジャニーズ事務所の先輩という以前に、同じ小中学校に通った先輩という間柄。今井は中居が出演している番組をよく見ているようで、中居からは視聴者やゲスト、さらにはスタッフに対する思いやりを感じるのだという。今井は、「中居くんに素直に自分の思いを言うと、おちゃらけて素直に返してくださらないんだけど、その向こうには優しさがあって、僕は大好きです」と、中居への率直な思いを打ち明けた。

 後輩と食事に行ったり、はたまたジャニーズJr.の保護者に手紙を書いたりと後輩思いで知られる今井だが、それはかつて自分が先輩に同じように育ててもらったと感じているからなのかもしれない。きっと、今井のその思いは、脈々と後輩に受け継がれていることだろう。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

【ジャニーズ地獄耳アワー】TOKIO・山口達也「未だかつてこんなにスポットライトを浴びたことがあったでしょうか?」

TOKIO城島茂に続き、事務所から「ピアス禁止令」を受けたジャニーズアイドルとは?

TOKIOの『DASH!!』にヤラセ疑惑噴出も、「だとしたらスタッフが優秀すぎる」という声も

トニセンが衝撃のあまり「3人とも止まっちゃって……」、ジャニーズアイドルの“格差売り”

「今井翼の「お兄さんにしたいジャニーズ3人」山口、坂本…あと一人は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、今井翼タッキー&翼ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧