羽生結弦も全力拒否?安藤美姫がフィギュア界から”総スカン”の懸念 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「My Way~安藤美姫写真集」より
「My Way~安藤美姫写真集」より

 氷上のアイドルたちがこぞって避難か。元プロフィギュアスケーターの安藤美姫(29)が3月29日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演し、フィギュアスケート世界選手権の注目選手について解説した。その解説中に、羽生結弦(22)や恋人のハビエル・フェルナンデス(25)からまるで接触を避けられているような現状を告白したことで、安藤美姫の“ハブられ”疑惑が高まっている。

■羽生結弦、恋人フェルナンデスに接触できず

『バイキング』は29日、フィギュアスケート世界選手権の開始に合わせて羽生やフェルナンデスを特集。解説ゲストとして呼ばれた安藤は、神妙な面持ちで映像をチェックし、元世界女王として各注目選手について解説した。

 羽生について「ニュースやファンのSNSを見ていると、ジャンプはリンクと相性がいいのではないかという風に思います」と話すも、普段はどうかと聞かれると「普段はあんまり……他の選手とはいないかな。集中しているのか、関係者の方と一緒にいらっしゃる。ご飯とか誘ってもいつも断られる」と苦笑い。おぎやはぎの小木博明(45)から冗談まじりで「それは安藤さんだからでしょ!」とツッコミを受けた。

 フェルナンデスについて聞かれた時には「4回転は少ないが表現力はどの選手よりもある。個性的」と語り、現在のコンディションなどを紹介。MCの坂上忍(49)が「なぜそんなに詳しいんですか? この人と(何か)あるんですか?」とトボケながら質問。安藤は「仲はいいですね」と返答すると「まさか付き合っているということはないでしょ!?」と坂上にさらにツッコまれ、「そこはもういいです」と回答をやんわり避けた。ただ仕事の都合もあってか最近会っておらず、「新年を一緒に過ごしたくらい」と告白した。

 放送を見たファンは「新年から会って無いって、それはフラれたということ」「羽生くんは見抜いてるよ、あなたがだらしない女だって」と手厳しく、安藤に“ハブられ疑惑”が浮上している。

「羽生たち本人が、というよりまわりの関係者が安藤と接触させないように配慮しているのではないでしょうか。空気の読めない安藤に関わって、SNSで何やかんやネタにされるより、関わりを持たないほうが安全との考えがあるのかもしれません」(報道関係者)

「羽生結弦も全力拒否?安藤美姫がフィギュア界から”総スカン”の懸念」のページです。デイリーニュースオンラインは、羽生結弦フィギュアスケート安藤美姫エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧