『けものフレンズ』で号泣:ロマン優光連載80 (1/4ページ)

ブッチNEWS

『けものフレンズ』で号泣:ロマン優光連載80

ロマン優光のさよなら、くまさん

連載第80回 『けものフレンズ』で号泣

 よかった、本当によかった。誰一人欠けることがなく、旅は続いていくんだ。なんだか、涙が止まらない。かばんちゃんとサーバルちゃんの友情と旅はまだまだ続いていくんだ…。

 まあ、アニメ『けものフレンズ』の最終回を見終わった感想が上になるわけですが、いやー、ほんとに良い最終回でしたね。まあ、ここで第一話の悪口をいったり、誰だって思いつくようなどうでもいいSF考証とかすればPV数が伸びるんでしょうけど、そんなことよりハッピーエンドに終わって、よかった、よかった。Twitter上で『HiGH&LOW』について近い見方、近い楽しみ方をしている人の何人かが『けものフレンズ』にはまっていて、「あの人たちが面白いと言うなら見てみよう。」と思っていたところ、編集氏からお題としてふられて本当によかった。たまには、あの人も楽しいお題をふってくれるものですね。

 フレンズという動物が人間の少女化された存在が住んでいるジャパリパークという土地に突如あらわれた自分が何の動物かわからない少女・かばんちゃんと、彼女と最初に出会ったサーバル・キャットのフレンズ・サーバルちゃんが、かばんちゃんが何の動物なのかの答えを探して一緒に旅をするというのが基本のストーリー。かばんちゃんとサーバルちゃんの2人(プラス謎のロボット・ボス)が旅先でその土地の住人がかかえる色んなトラブルと遭遇し、かばんちゃんの知恵とサーバルちゃんの行動で解決していくという一話完結のほのぼのと楽しい物語と、この世界とかばんちゃんの謎が少しずつ解き明かされていくハードな展開が平行して存在しているわけです。
 私は第一話でボスが今まで他のフレンズとは会話をしなかったのに、かばんちゃんとだけ会話をした時点で凄く不安な気持ちになりました。明らかに人工物であるボス(フレンズは道具をつくれません。)がかばんちゃんにだけ反応するということは、かばんちゃんは人間(かばんちゃんは道具がつくれる存在であることが冒頭で既に示唆されています。)であるという理由からではないか。サーバルちゃんがかばんちゃんを見て人間だとわからないのは、この世界に人間がいないからではないか。

「『けものフレンズ』で号泣:ロマン優光連載80」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧