『カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ』アルギニン&ナイアシンまで投入した気合い麺を食べた! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

『カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ』アルギニン&ナイアシンまで投入した気合い麺を食べた!

まさかカップ麺でエナジー系とは…。『カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ』は生姜とニンニクというスタミナ感満点の素材と豚骨スープのハーモニーだけでは飽き足らず、精力剤系アミノ酸の代表格アルギニンと、体内エネルギーの元となるナイアシンを配合した。

■麺を食べてパワフルに元気になれるから、頑張る前の一杯に最適!
一体カップヌードルで何をするつもりなのかという疑問が浮かぶ問題作が日清食品『カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ』(103gうち麺80g・希望小売価格 税抜205円・2017年3月27日発売)。さらにビッグサイズラインなので471kcalとしっかりめのカロリー補給も可能だ。これから頑張るぞ、という時に食べるタイプのカップ麺なのかもしれない。

もちろん元気になりたいというのは人類共通の希望なので良いのだが、それがまずかったら困るわけで、ラーメンメニューとしての味わいも検証してみたいと思う。

ベースは豚骨味噌。そこに大量の生姜とニンニクを効かせた、なかなかにパンチのある香り。湯入れのために蓋をめくった段階ではさほどではなかったが、後入れ「ゴールデンジンジャーフレーバーオイル」を入れるとかなりの存在感を発揮する。

生姜というものは生だと殺菌効果があり、すりおろして食べればちょっとした吐き気なども抑えてしまう強力な根菜。さらに加熱することによって、体の芯から温める、寒い時期には助かる効能もある。

「『カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ』アルギニン&ナイアシンまで投入した気合い麺を食べた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、エナジー系アルギニン豚骨ナイアシンみそカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧