【プロ野球】吉井理人(日本ハム)コーチの2頭目の愛馬。ツキノミチが上々のデビューを飾った! (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

ツキノミチが上々のデビューを飾った!
ツキノミチが上々のデビューを飾った!

 日本ハムの吉井理人投手コーチの2頭目の愛馬が3月26日に競馬デビュー、初戦としては5着とまずまずの成績を残した。

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■期待の血統馬

 2頭目の愛馬の名前はツキノミチ(牝3歳/栗東/清水久詞厩舎所属)。北海道の牧場にこの馬を見に行ったとき、満月の光が海面に反射し道のようになっていたことから命名したという。

 血統は、父がルーラーシップ、母がアクセレラン、母父がアグネスタキオン。兄姉に活躍馬はいないが、この世代が初年度となるルーラーシップ産駒は、ダンビュライト(弥生賞3着、きさらぎ賞3着)、キセキ(毎日杯3着)、キングズラッシュ(東スポ杯2歳ステークス4着)など重賞での好走馬が出ており、期待の血統だ。

「【プロ野球】吉井理人(日本ハム)コーチの2頭目の愛馬。ツキノミチが上々のデビューを飾った!」のページです。デイリーニュースオンラインは、吉井理人日本ハム野球太郎プロ野球スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧