嵐・相葉雅紀を陰で「天使ちゃん」と呼んでいた後輩がピンチに

デイリーニュースオンライン

Photo by KkleinRN(写真はイメージです)
Photo by KkleinRN(写真はイメージです)

 3月31日深夜に放送された、嵐・相葉雅紀(34)がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)の放送中、相葉がある後輩にメールを送り、ファンの間で話題となった。

 番組冒頭、ジャニーズWEST藤井流星のファンだというリスナーからメールが届く。そのメールには、「藤井が相葉のことを常々“天使ちゃん”と呼んでいる。相葉本人はそのことを知っているのか?」という旨の質問が書かれており、これに相葉は声をひっくり返しながら「天使ちゃん!?」と驚き、「知らない知らない」と反応。そして、「“天使ちゃん”なんて呼んでんの? あいつちょっとバカにしてるな、さては」と、藤井に疑いの目を向けていた。

 相葉と藤井といえば、2015年に放送されたドラマ『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)で共演したことがあり、公私共に交流のある先輩後輩。今年の元日は藤井が相葉家を訪れて、相葉の母親が作ったおせちを食べたという話が明かされ、家族ぐるみで付き合いがあることも知られるようになった。

 そんな仲のいい2人だが、藤井が自分のことを“天使ちゃん”と呼んでいることは初耳だったという相葉。放送中にもかかわらず「今突ついてみる?」と藤井にメールを送ることを提案し、「お疲れ様。元気にしてるの? またごはん行こう。天使より」という文章を藤井に送信。「これでね、返ってきたら報告しましょう」と言い、番組がスタートした。

 しかし、番組放送中藤井から返信が来ることはなく、番組終了の時間に。「今、仕事中なんだろうね」と藤井を気遣った相葉だが、メールを開いた痕跡があったらしく「あ! あいつ見てるぞ! もうエンディングなのに!」とお怒りの様子。“天使ちゃん”と呼んでいることが本人にバレたため、藤井はなんと返事したらよいのかわからず焦っているのではないか、と予想した相葉は、来週以降の放送で藤井からの返事の内容を明かすと宣言し、番組は終了した。

 実はこの放送の前、3月24日に発売された雑誌「TVfan」2017年 05月号(メディアボーイ)にて、藤井が「相葉くんからメールをいただきました。オレがいろんなところで相葉くんのことを『天使ちゃん、天使ちゃん』って言ってたら、『元気ー? 近々メシ行こうよ。天使より』って書いてあった」と明かしており、ラジオの放送中に相葉が送っていたメールは、確かに藤井の元に届いていたようだ。

 同誌でも、藤井がこのメールにどんな反応をしたのかは明かされていなかったが、次回のラジオ放送で、相葉の口から2人のやり取りの内容が明かされるだろうか。続報を楽しみにしたい。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

『ジャニ勉』からWESTが卒業! 新セットはシックで“オトナ”な番組になる!?

1位は殿堂入り目前!? 今井翼が選ぶ「かわいい後輩ベスト3」は……

今週の人気JチケットはA.B.C-Z戸塚&塚田出演中、千秋楽迫る『ジャニアイ』が上位を占める!

「スケジュールの都合上」!? ジャニーズWEST、7人中6人が『ザ少年倶楽部』生放送を欠席

「嵐・相葉雅紀を陰で「天使ちゃん」と呼んでいた後輩がピンチに」のページです。デイリーニュースオンラインは、相葉雅紀エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧