ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(3)4月8日、4月9日)

リアルライブ

 先週取り上げた注目馬は以下の通り。

○インビジブルレイズ 1着
○ウインイクシード 6着

【今週の注目馬】

☆タイセイスターリー

 4月8日(土)中山第11Rニュージーランドトロフィー(芝1600m)に出走予定のタイセイスターリー。前走はスタートからしばらくかかってしまい、やむを得ず逃げる展開に。直線はしぶとく伸びて4着。それでも2着、3着馬とはアタマ、ハナ差と僅か。前半かかっていたことを考えると、その粘りはかなりのもの。前々走とてソラを使って2着。なかなか気難しい馬ではあるが、気難しい馬だけにトリッキーな中山競馬場は合うと見る。鞍上には今年絶好調の内田博幸騎手を配し、盤石の態勢で臨む。

☆レッドルドラ

 4月9日(日)阪神第2R3歳未勝利戦(ダート1400m)に出走予定のレッドルドラ。今回がデビュー戦。ソエや骨瘤で遅れたが、育成段階での評価は高く、実際に追い切り本数は少ないながらも抜群の動きを披露している。芝がベターだと思うが、パワーがあるのでダートでも十分やれる。ルメール騎手を配したあたり、陣営の本気度も高い。デビュー勝ちを狙える。

※出走予定競走には、馬の体調、抽選非当選により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜」も担当している。

「ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(3)4月8日、4月9日)」のページです。デイリーニュースオンラインは、スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧