小梅ちゃんキタ!ロングセラーの小梅がアイスになった「小梅アイスキャンディ」誕生 (1/2ページ)

Japaaan

小梅ちゃんキタ!ロングセラーの小梅がアイスになった「小梅アイスキャンディ」誕生

甘ずっぱいキャンディ、ロッテの「小梅」は1974年に誕生してから長く愛されているロングセラー商品。「小梅」のあの味を思い出すとキューッとします。

あのキャンディ「小梅」の甘ずっぱい味わいがアイスになった「小梅アイスキャンディ」が発売されることとなりました。

「小梅アイスキャンディ」は、風味良い和歌山県産の南高梅を使用。外側は梅アイスで全体をコーティング。梅アイスの中には、とろりとした食感が楽しい甘ずっぱい梅ソースが中心に入っている、梅シャーベットが入っている3層構造。一口ごとに異なった食感の梅味が楽しめます。

キャンディのパッケージでもおなじみの小梅ちゃんは、アイスキャンディのパッケージにも登場。可愛らしい横顔には4種類のバリエーションがあるそう。「小梅」に欠かせない存在の小梅ちゃんは、淡い恋心を抱いた15歳の女の子として1974年にテレビCMでデビュー。1982年からは商品パッケージでも活躍しています。

「小梅ちゃんキタ!ロングセラーの小梅がアイスになった「小梅アイスキャンディ」誕生」のページです。デイリーニュースオンラインは、小梅アイスロングセラースイーツカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧