SMAP独立組はアホ発言で不穏に?中居正広と滝沢秀明が緊迫の共演

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay(写真はイメージです)
Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 中居正広(44)が笑福亭鶴瓶(65)とともに司会を務めるバラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース SP』(日本テレビ系、4月4日放送)に、タッキー&翼・滝沢秀明(35)が出演した。

 滝沢といえば、2016年に巻き起こったSMAP解散騒動を受け、同年9月21日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に直撃取材を受けた滝沢の発言が、ファンの間で物議を醸したことが記憶に新しい。滝沢は記者の質問に対して「(事務所に)感謝するのは当たり前。それをわからなかったらアホでしょう」などと答えたとされており、その後ニュースサイト「東スポWeb」で、「滝沢秀明がSMAP糾弾! 独立組の4人は『アホ』」という見出しで「週刊文春」の記事が紹介された。「東スポWeb」の記事は当時SMAPファンの間に大きな衝撃を与え、滝沢に対して不信感を持つという声も少なくなかった。

※ジャニーズに特化したニュースサイト『ジャニーズ研究会』で最新情報やホットトピックを今すぐチェック!

 しかし、「週刊文春」のインタビューで滝沢は“SMAP”という言葉は出しておらず、ジャニーズ事務所に所属するタレントは「事務所に守られている」などと語り、ただの少年から人気アイドルへと人生を変えてもらったことに「ただ恩返しをしているだけ」だと言及。それに続く言葉が「感謝するのは当たり前。それをわからなかったらアホでしょう」であった。その内容を「東スポWeb」がSMAPを批判したかのような記事として配信したため、ファンの間で誤解が生まれてしまったようだ。

 そんな経緯がある2人の共演とあって、ファンの注目が集まっていたのだが、番組冒頭から中居が「ケンタッキー来ましたよ、ケンタッキー!」と滝沢に絡み、「ケンタッキー元気だったか?」(中居)、「元気です、元気です!」(滝沢)というフランクなやりとりがされていた。その後も、同番組にジャニーズアイドルが登場した際に恒例となっている、“アツアツたこ焼き”を食べるという挑戦が行われたのだが、「滝沢こういうの好きなんだよね?」と中居が滝沢をイジったり、「そんなに熱いの得意だったの?」と中居に聞かれ「得意です」と滝沢がフリに乗ってみたりと、絶妙な掛け合いで笑いを誘っていた。

 さらに番組の最後に滝沢が、4月6日から行われる舞台『滝沢歌舞伎2017』の宣伝で、V6三宅健が出演することを伝えると、「ケンタッキーじゃん、まさに!」と中居が反応する場面も。滝沢だけでなく、中居と共演の少ない三宅のことにまで触れていた。

 この放送を見ていたファンは、「中居くんが事務所の後輩と共演できて、めっちゃうれしそうに『ひさしぶり!』って言ってる姿にグッと来ちゃったな~……その姿を信じてるよ!」「中居くんの口から“ケンタッキー”って言葉が出たのに驚き! うれしかった!」「中居さんとタッキー、仲良く共演してるじゃん! すごくホッとした!」と歓喜。中居のファンも滝沢のファンも、今回の共演をよろこんでいたようだ。

 昨年は不穏な空気が漂っていたが、『仰天ニュース』で見せた中居と滝沢の笑顔を信じたいところ。今後も同じ事務所の先輩後輩として、仲の良い姿を見せてほしいものだ。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

ジャニーズJr.屈指のダンススキルを持つふぉ~ゆ~の路線を変えたのは、滝沢秀明の舞台!?

『VS嵐』で抜群のリーダーシップを見せる滝沢とそれによって光る本物のリーダー大野のポンコツさ

「マネジャーもオレの家を知らない」、V6三宅健が衝撃発言!

【読者アンケート】歴代「恋人にしたいJr.」で、あなたが本当に恋人にしたいのは?(第1回~10回編)

「SMAP独立組はアホ発言で不穏に?中居正広と滝沢秀明が緊迫の共演」のページです。デイリーニュースオンラインは、滝沢秀明中居正広SMAPエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧