ブルゾンちえみ、”パクリ疑惑”に強気の回答も人気急失速の危機 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by LYNESTYLEMAKEOVER(写真はイメージです)
Photo by LYNESTYLEMAKEOVER(写真はイメージです)

 一躍人気者となった芸人に暗雲が垂れ込めている。

 今や飛ぶ鳥を落とす勢いの芸人・ブルゾンちえみ(26)だ。キャリアウーマンネタで芸歴2年目にも関わらず大ブレイクし、今年4月からはドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)に出演が決定。情報番組『PON!』(日本テレビ系)では芸人枠のリポーターに抜擢されるなど、その躍進は留まるところを知らない。そんなブルゾンちえみの代名詞とも言えるキャリアウーマンネタ中のセリフがパクリではないかと騒ぎになった。

「ブルゾンがネタとして使ったとされるのは、占星術師のKeiko氏の著書『「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ』(大和出版)に出てくる言葉です。ネタ中では『花は自分からミツバチを探しに行きますか? 探さない。待つの』や『細胞レベルで恋、してる?』というセリフが出てきますが、これと酷似した言い回しがKeiko氏の著書の中に登場しています」(芸能関係者)

「ブルゾンちえみ、”パクリ疑惑”に強気の回答も人気急失速の危機」のページです。デイリーニュースオンラインは、パクリ疑惑ブルゾンちえみエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧