井上和香さんは筋肉痛に…芸能人ママのドタバタお宮参り模様

アサジョ

井上和香さんは筋肉痛に…芸能人ママのドタバタお宮参り模様

 お宮参りは、赤ちゃんが生まれて1カ月たった頃に、生まれた土地の守り神「氏神」様に詣でる行事。

 かつての習わしは、男子は生後30日、女子は生後31日目に行くとされていましたが、今では1カ月後に行われることが多いよう。赤ちゃんにお祝い着を着せ、父方の祖母が赤ちゃんを抱いてお参りをするのが伝統です。

 そんなお宮参りに出かけて、なにかとドタバタした芸能人がいます。それが、お宮参りという久しぶりの外出で、しばらくぶりにメイクをしたという釈由美子さん。どうやら授乳ワンピを持っていなかったようで、慌ててネットで購入したそう。おかげで息子さんもご祈祷中は珍しく大人しくしてくれたそうですよ。

 また、タレントの井上和香さんは娘さんの生後100日目に、明治神宮へお宮参りに。井上さんの娘さんもご祈祷中は、なんとか泣かずにいてくれたそうです。とはいえ、井上さんもバタバタ。汗だくになり、ずっと抱っこしていたので筋肉痛になったとか。

 はじめてのお宮参りは、お子さんの気分とママの体力が勝負になりそうですね。

「井上和香さんは筋肉痛に…芸能人ママのドタバタお宮参り模様」のページです。デイリーニュースオンラインは、お宮参り井上和香釈由美子ママタレント子育てエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧