嵐・相葉雅紀&二宮和也、『志村どうぶつ園』で”絆の深さ”を見せつける

デイリーニュースオンライン

Photo by KkleinRN(写真はイメージです)
Photo by KkleinRN(写真はイメージです)

 番組開始以来、嵐・相葉雅紀(34)がレギュラー出演している『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)。14年目を迎えた長寿番組だが、4月8日では新装リニューアルし、3時間スペシャルとして放送された。

 その中で、特にジャニーズファンの反響を呼んだのが、新コーナー「こっちのほうがカワイイワン!ニャン!」。相葉が犬派、Hey!Say!JUMP伊野尾慧が猫派にわかれて、犬と猫どちらがかわいいかをゲストにプレゼンするのだが、コーナーのオープニングでは相葉と伊野尾がそれぞれ犬と猫の耳や尻尾をつけたラブリーな姿で登場。ポップな曲調に、「なつかないお前はやっぱ猫派? 先輩 コンサバ マジ犬派っすか?」といった2人の関係性や性格がわかるような歌詞を織り込んだオリジナル曲と、かわいらしい衣装からは想像つかないキレッキレのダンスを披露し、スタジオを沸かせていたのだ。

 この日の「こっちのほうがカワイイワン!ニャン!」は、1本目が女優・木村文乃、そして2本目には嵐・二宮和也(33)がゲストとして登場。メンバーにかわいい犬コスチューム姿を見られて恥ずかしいと照れる相葉に対し、二宮はニヤニヤしながら「がんばってるね」と、「にのあい」とファンから愛されている2人絡みが早速スタート。伊野尾による猫のプレゼンが始まると、ブリティッシュショートヘアの生後3カ月というぬいぐるみのような子猫を前にしても、「……はい」「かわいいよ、人気なんだろうね?」とテンションが低い二宮だったが、相葉いわく「これ結構テンション高い方よ」とのこと。

 そして、相葉による犬のプレゼンでは、「もう知り尽くしてるから! 彼のことは!」と自信満々。昔、飼っていた愛犬と同じ豆柴を前にすると、二宮は魚屋からもらったという愛犬・ハルの話でテンションがアップしていた。二宮は20歳まで長生きしたとハルを述懐し、甘噛みさせるなど犬を上手にあやす珍しい姿も見せていた。

 ラパーマという子猫を見た際には、「オレ今まで見た猫の中で相当上ですね」といたく気に入っていた二宮だが、プレゼンの結果はなんと犬の勝ち。伊野尾に「決め手はなんですか?」と問われた二宮が答えたのは、「やっぱ相葉くん」の一言。

 相葉が二宮のテンションを見抜いたり、昔話で盛り上がったり、決め手は相葉と言ったり、まさに「にのあい」の絆をたっぷり味わえたコーナーとなり、ファンはTwitter上に「犬猫のじゃれあいより、にのあいのじゃれあいがかわいかった!」「にのあいが溢れていた」「神回!」と投稿するなど、大満足だったようだ。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

「意外とせっかち」「帰りにビスケットを」、嵐メンバーが明かす相葉雅紀の“トリセツ”

ジャニーズWEST藤井流星が、嵐・相葉雅紀を「天使ちゃん」と呼んでいるのが本人にバレた!

『VS嵐』で抜群のリーダーシップを見せる滝沢と、それによって光る本物のリーダー大野のポンコツさ

【ジャニーズ地獄耳アワー】嵐・相葉雅紀「いやいや好きだよ!メンバーは大好きだけど……」

「嵐・相葉雅紀&二宮和也、『志村どうぶつ園』で”絆の深さ”を見せつける」のページです。デイリーニュースオンラインは、二宮和也相葉雅紀ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧