相葉雅紀はせっかちな性格?嵐のメンバーが明かした”意外な素顔”

デイリーニュースオンライン

Photo by KkleinRN(写真はイメージです)
Photo by KkleinRN(写真はイメージです)

 嵐・相葉雅紀(34)の主演ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)が、4月17日からスタートする。このドラマはミステリードラマにもかかわらず、主人公が推理をしないという、一風変わったストーリー。相葉自身、“月9”出演は約2年ぶりとなり、ファンの間でも期待が高まっている。

 13日に放送された『VS嵐』(同)には、嵐チームの対戦ゲストとして『貴族探偵』の出演者が勢ぞろい。普段は嵐チームに参加している相葉も、今回はメンバーと対戦することとなった。

 すでにドラマ撮影が始まっているからか、『貴族探偵』チームの息はピッタリ。相葉がリーダーシップを取ったり、共演者から「貴族さん」と呼ばれたりと、すっかり打ち解けた様子を見せていた。また、番組内では『貴族探偵』出演者のプライベートを各マネジャーが明かすという企画も。そんな流れから、相葉のプライベートを嵐メンバーが明かし、『貴族探偵』の共演者に相葉の“取扱説明書”を伝授することに。

 トップバッターは櫻井翔。ドラマの撮影中は忙しくなるため、相葉が外食できなくなるのではと心配する櫻井は、「現場の最後の方に、相葉さんにビスケットの方を渡していただいても……」と共演者にお願い。なんでも、相葉はビスケットをつまみに酒を飲むらしく、撮影を終えて家でくつろぐ相葉のことを考えてのお願いだったよう。さらに松本潤からも、「ライブで地方行く時とか、カバンの中にお菓子入ってる」という情報が。櫻井は「もはや遠足ですよね」と相葉の行動をイジり、スタジオは笑いに包まれていた。

 続いて二宮和也は、「相葉さんって天真爛漫で元気なイメージだと思うんですけど、ものすごい“せっかち”なんですよ」と困った表情で明かす。なんでも、相葉には「集中力が保てる限界」があるらしく、取材時間を巻こうとするのだとか。これには大野智も心当たりがあるらしく、「わかる!」と強く同意していた。そんな大野は「意外と、めちゃくちゃ腹筋がある」と、相葉が体を鍛えていることをぶっちゃけ。「今はあんまりやれてない」と謙遜する相葉だが、二宮はすかさず「『今はやれてない』って状況でどれくらいか見てみます?」と提案。相葉は言われるがまま、スタジオで腹筋を披露することになってしまうのだが、キレイに引き締まった体を見せていた。

 相葉について解説するはずが、いつの間にか嵐メンバーが相葉をイジる展開に。これにはファンから「相葉くんの取扱を説明するくだり、身内感があってよかったな~。みんなが相葉くんのこと愛でたいだけの時間だったね(笑)」「4人とも相葉ちゃんのこと知りすぎでしょ! なに言われても笑顔だった相葉ちゃんもかわいかった!」「取扱説明書ってよりは、“愛のあるイジり”って感じだった。ドラマ共演者からもメンバーからも愛されてるね相葉さん!」との声が。相変わらずの仲の良さが、ファンをほっこりさせていたようだ。

 いよいよ放送が始まる『貴族探偵』。今回明かされた相葉の“取扱説明書”が、撮影現場で生かされることはあるのだろうか?

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

相葉&伊野尾の新ユニットより、濃い仲を見せつけた相葉&二宮コンビ!

ジャニーズWEST藤井流星が、嵐・相葉雅紀を「天使ちゃん」と呼んでいるのが本人にバレた!

『VS嵐』で抜群のリーダーシップを見せる滝沢と、それによって光る本物のリーダー大野のポンコツさ

【ジャニーズ地獄耳アワー】嵐・相葉雅紀「いやいや好きだよ!メンバーは大好きだけど……」

「相葉雅紀はせっかちな性格?嵐のメンバーが明かした”意外な素顔”」のページです。デイリーニュースオンラインは、相葉雅紀ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧