【プロ野球】ついに大当たりの助っ人が!? オリックス6連勝の立役者は4試合連続弾のロメロと陽気なコーク! (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

ついに大当たりの助っ人が!?
ついに大当たりの助っ人が!?

 本拠地での開幕3連敗から6連勝と巻き返し、上位につけるオリックス。その立役者として挙げられるのは、新外国人選手のロメロだろう。4試合連続ホームランでチームに勢いをつけた。まだシーズン序盤だが、オリックスのここ最近の外国人選手のなかでは「当たり」の選手かもしれない。

※野球の見方が変わるスマホマガジン『野球太郎Pocket』と『週刊野球太郎』でニュースやコラムが読み放題!

■4試合連続本塁打のロメロ

 ロメロはマリナーズから移籍。メジャーでの出場経験は少ないが、3Aで通算打率.299、61本塁打の成績を残している。オープン戦では13試合に出場し、打率.316、1本塁打、5打点。そこそこ打てるだろうと期待された。

 楽天との開幕戦では5打数ノーヒット、3三振と快音は聞かれなかった。第2戦で初ヒットを放つと、その後の打席ではタイムリーヒット。初打点を挙げる。第3戦では先制点の突破口を開く二塁打を放ち、徐々に存在感を表してきた。

 すると、開幕2カード目のメットライフドームでの西武戦から本領を発揮する。第1戦の来日初ホームランは、決勝の3ラン。第2戦は先制点となる特大のソロホームランを放った。

 3本目はほっともっとフィールド神戸での日本ハム戦。2ランホームランをバックスクリーンに運んだ。京セラドームに移っての第2戦では、第1打席に先制の2点タイムリー二塁打。そして、第4打席で4試合連続となる2ランホームランと、この試合で4打点をたたき出した。

 福良淳一監督によると、ロメロは研究熱心だという。外国人バッターが活躍できるかどうかは、日本のピッチャーに対応できるかどうかにかかっていると言っていい。ロメロの高い対応力には期待できそうだ。

「【プロ野球】ついに大当たりの助っ人が!? オリックス6連勝の立役者は4試合連続弾のロメロと陽気なコーク!」のページです。デイリーニュースオンラインは、オリックス・バファローズ野球太郎プロ野球スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧