木村拓哉『無限の住人』試写会出席者による”採点の低さ”に衝撃走る (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

『無限の住人』公式サイトより
『無限の住人』公式サイトより

 映画『無限の住人』の4月29日の公開を控え、主演の木村拓哉(44)が作品のヒットを目指し、異例とも言える地方宣伝回りの日々を続けている。ヒロインの杉咲花 (19)と巡る全国試写会は異例とも言える10カ所もの行脚。並々ならぬ熱意をうかがわせるが、芸能誌記者は次のように指摘する。

「木村のSMAP解散後の初仕事である1~3月期の主演ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』(TBS系)は、浅野忠信(43)ら豪華共演陣を揃えながら平均視聴率14.5%と期待したほど振るいませんでした。さらに『無限の住人』まで惨敗したら、解散騒動に伴う人気低下が既成事実化してしまう。ジャニーズ事務所並びに木村本人の今作に掛ける思いはひとしおです」

 そうしたなか、18日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)は、試写会出席者らによるネットの口コミサイトでの作品の採点が5点中3点台にとどまり、早くも暗雲が立ち込めていることを伝えている。PRを兼ねてのメディアへの露出も相次いでいるが、それも諸刃の剣。4月10日の『めざましテレビ』(フジテレビ系)でのインタビューでは、昨年末の『NHK紅白歌合戦』をSMAPが辞退したことを振り返り、

「NHKホールにいなかったのが、すごい……」
「正直ちょっと、ちゃんと応えられないのが残念だなとは思ったんですけど」

 とぽつり。SMAP解散・紅白辞退を主張した4人組への愚痴とも受け取られる発言だったため、大きな波紋を呼んだ。そんな空回り続きの木村に用意されたのが、カンヌ国際映画祭という檜舞台だったが、それも事態好転にはつながるかは疑問だという。

「木村拓哉『無限の住人』試写会出席者による”採点の低さ”に衝撃走る」のページです。デイリーニュースオンラインは、無限の住人工藤静香SMAP木村拓哉ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧