内田理央、デビュー時の画像公開で「顔が違う!」 新垣結衣に川島海荷…“レプロの闇”を指摘する声も

おたぽる

内田理央Twitterより
内田理央Twitterより

 11日、女優でモデルの内田理央が自身のTwitterで、「今日がデビュー7周年だとファンの方達が教えてくれました。みんなのおかげで頑張れているよ! ありがとう」とツイート。と同時に、2010年4月に放送された、『アイドルの穴~日テレジェニックを探せ!~』(日本テレビ系)で、テレビ初出演した当時の画像をアップしたのだが、黒髪でナチュラルメイクなその姿に、「顔が全然違う!」「まさか整形!?」などといった疑惑の声が広まった。

「ネット上が騒然となったことから、内田はその後すぐに、『7年前、そんな顔違う?!事務所にスカウトで入ってから一週間であの番組に出たからド新人アイドルなの』とツイートしていました。内田は当時18歳ということで、成長による顔の変化やヘアメイクの違いもあるのでしょうが、『それを考慮しても、まるで別人』『特に目はイジッた感があるよね』などと、疑いの目が向けられてしまっているようです」(芸能関係者)

 整形疑惑が広まっているのには、他にも理由がある。内田が所属する芸能事務所・レプロエンタテインメントには、新垣結衣や川島海荷、菊地亜美など、以前から整形を疑われている女優やタレントが少なくないからだ。

「いずれも目と鼻に直しを入れているのではないかという疑いが根強くささやかれているだけに、内田の7年前の画像がアップされると、『目を手直しさせるのはレプロのお家芸か?』『レプロの闇だな』などといった否定的な声が殺到。また、レプロといえば今年2月、女優の清水富美加が突如として退所した際、新人時代に交通費が出されずにヒッチハイクしたことを明かして話題になっていただけに、『この日の収録の時はヒッチハイクで帰ったの?』と、レプロの闇を揶揄する声も飛び交っていました」(同)

 昨年ののん(能年玲奈)、今年の清水と人気女優の退所が続いていることで、内田に、事務所からのプッシュが強まっているのはファンとしてはありがたいところだろう。その活躍でレプロの光となれるか。

注目記事
「内田理央、デビュー時の画像公開で「顔が違う!」 新垣結衣に川島海荷…“レプロの闇”を指摘する声も」のページです。デイリーニュースオンラインは、内田理央twitterエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧