【衝撃】ジョジョの奇妙な冒険 / 承太郎VSディオのラストバトル「決着時に誰が時間を何秒止めたのか」が意外と複雑だった! (1/3ページ)

バズプラス

【衝撃】ジョジョの奇妙な冒険 / 承太郎VSディオのラストバトル「決着時に誰が時間を何秒止めたのか」が意外と複雑だった!

jojovsdio

人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ」のラストバトルを覚えていますか? 承太郎とディオがエジプトの首都カイロの橋で決着をつけたシーンです。ディオは時を止め、ロードローラーで承太郎を潰そうとしますが、承太郎に時を止め返されて負けてしまいます。

・漠然とした勝敗結果は理解している
そのシーン、実は「決着時に誰が時間を何秒止めたのか」がわかりにくく、理解していない人が多いようなのです。「承太郎が時を止めて勝った」という漠然とした勝敗結果は理解していると思いますが、明確にどうなったのかを説明できる人は少ないようです。今回は、そのシーンで誰が時間を何秒止めたのかをハッキリと解説したいと思います。

・意外と複雑
そもそも、どうして「決着時に誰が時間を何秒止めたのか」が不明瞭なのでしょうか。それは、「止まった時間」と「止まった時間を動ける時間」が混在しているからです。もっと細かくすれば「ディオが止めた時間」と「承太郎が止めた時間」と「承太郎が止めた時間をディオが動ける時間」と「ディオが止めた時間を承太郎が動ける時間」になります。意外と複雑なのです。

・ディオとの戦いが全盛期
ディオの最大停止時間は9秒で、それはディオ自身が「時を止めていられるのは今は9秒が限界といったところか」とコメントしていることから明白。

承太郎のスタープラチナの最大停止時間は「全盛期で5秒」で、コミックスのスタープラチナのプロフィールに書かれています。全盛期とはいつか? 承太郎は第4部に至る間に時を止めるスタンド能力が低下していったので、このディオとの戦いが全盛期という事になります。

「【衝撃】ジョジョの奇妙な冒険 / 承太郎VSディオのラストバトル「決着時に誰が時間を何秒止めたのか」が意外と複雑だった!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ジョジョの奇妙な冒険カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧