「ジャニーズが東京ドームの芝を抜いていた」に、野球ファンが大激怒!

ジャニーズ研究会

玉森裕太

「あれ、芝って抜いちゃダメなの?」

 4月16日、東京ドームにて『ジャニーズ大運動会』が開催された。Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2ら大勢のジャニーズアイドルが、野球やPK対決、障害物競走など、計8競技で熱い戦いを繰り広げた。

 イベント中、各チームから選抜されたメンバーが競技に出場し、残りのメンバーは応援席またはグラウンド上で選手たちを応援。そんな中、Kis-My-Ft2玉森裕太、Sexy Zone佐藤勝利、マリウス葉、ジャニーズJr.平野紫耀、永瀬廉らが「東京ドームの芝を抜いて遊んでいる」とのレポートがネット上に投稿された。最初は“おもしろエピソード”のひとつとしてジャニーズファンの間で拡散されていたようだが、次第に野球ファンにこの目撃情報が伝わり、反感を買うことに。

 18日にKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が更新したジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のブログ「キスログ」では、大運動会で人見知りゆえに自身も「一人で芝をワサワサしてましたわ」とつづり、「相手チームをみたら玉が一人で芝をワサワサしてた」と、“抜いた”とは書かれていないものの、芝に触っていたことは間違いないようだ。

 東京ドームではアーティストのコンサートやイベントも行われているが、普段は野球場として使われることがほとんど。また、プロ野球・読売ジャイアンツの本拠地であるため、「これ本当だったらマジで許せないね。巨人ファンにとってはただの球場じゃないんだよ」「野球ってのは芝の目一つとっても打球の勢いが変わるから、勝手なことされたら困る」と、特にジャイアンツファンが彼らの行動について激怒している。また、Twitter上では「#次のジャニーズの運動会の場所を決めよう」というタグが作られ、次回以降東京ドームでの開催を辞すように求める野球ファンの声もある。

 しかし、東京ドームは全面人工芝が採用されており、芝が“抜けにくい”ようになっている。そのため、「そんな簡単に芝って抜けるもんなの?」「人工芝は手で簡単にむしれないと思うんだけど」との指摘もある。

 とはいえ、今回の一件でジャニーズ全体の評判が下がってしまったことは確か。ジャニーズファンからも「本人たちに『野球のシーズン真っ只中に球場を借りてる』って意識がないことが1番問題」「そもそも競技中なのに物を投げて遊んでるっていう行為があり得ない」との声も。彼らが芝を抜いていたのか否か以上に、誤解を招くような行為をしてしまったことが1番の問題だったのかもしれない。

注目記事
「「ジャニーズが東京ドームの芝を抜いていた」に、野球ファンが大激怒!」のページです。デイリーニュースオンラインは、永瀬廉平野紫耀佐藤勝利ファンの反応マリウス葉エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧