志村けんがインスタで不正アクセス被害?一方で”疑問点”も… (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真は「志村流」より
写真は「志村流」より

 お笑い界の大御所・志村けん(67)のインスタグラムに不穏な事態が発生した。4月19日午後零時半ごろ、男性の局部とみられる画像が突如アップされたのだ。約10分後に志村けんの所属事務所のスタッフが発見して削除したが、画像はネット上に拡散している。スポーツ紙記者が語る。

「掲載された画像は部屋着で使うような横縞のスウェットパンツや絨毯、マットも映りこんでいて、自室などプライベート空間で撮影したように見受けられます。また、映っていた指のしわの具合は年季を感じさせ、ネットでは不正アクセスの被害を心配する声とともに『志村の誤爆では』といった声も噴出しています」

 これに対し、事務所側は19日付で自社サイトの志村のページに設けられた「NEWS」コーナーに文書をアップし、

「管理権のない第三者によって不正にログインされ、弊社及び志村けん本人が関知しない画像を投稿されるという事態が発生」
「事務所スタッフが不正な投稿を発見、当該の投稿を削除した」

 と説明した。つまり、掲載画像は志村とは無関係であり、悪意のある第三者が志村のアカウントを乗っ取って掲載したという主張だ。所轄の警察署に被害相談をしていることも明らかにしている。

 こうした事務所側の主張に対して、全国紙社会部記者は首をかしげる。

「志村けんがインスタで不正アクセス被害?一方で”疑問点”も…」のページです。デイリーニュースオンラインは、志村けんインスタグラム流出炎上エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧