レンジでチンなら簡単&手早くご飯がつくれる! 短時間でできる朝ごはんレシピ4選 (1/5ページ)

オヒトリサマ

レンジでチンなら簡単&手早くご飯がつくれる! 短時間でできる朝ごはんレシピ4選


出典:Pinterest

「面倒くさいから、朝ごはんは抜きでもいいかな」…一人で目覚めた朝、ついこんなことを思ってしまっていませんか?

でも、実際に午前中の活動を始めると、エネルギー不足を感じちゃうんですよね。

メイクや身支度に忙しい、でも朝食は取っておきたい…そんなジレンマを感じている人の味方になってくれるのが電子レンジです。

レンジを活用すれば、オヒトリサマ用のご飯もパパッと手早くできますよ。

レンジを使った簡単朝ごはんレシピをご紹介します!



食欲がないときの朝ごはんに簡単スープレシピ
レンジでチンなら簡単&手早くご飯がつくれる! 短時間でできる朝ごはんレシピ4選#2
出典:cookpad

朝起きてすぐの時間はあまり食欲がない、という人も多いですよね。そんな人にもおすすめなのがスープです。

野菜を切り、調味料や牛乳を加えてレンジ加熱するだけで、寝起きの体を温めてくれるスープが完成。

マグカップで作ると、オヒトリサマにちょうどよい分量のスープができちゃいますよ!

玉ねぎやにんじんなどの野菜をカットするには、カップの上でスライサーを使うのが、時間短縮のポイントです。

ほどよいカレー風味が優しく目覚めさせてくれるレシピはこちら。
「レンジでチンなら簡単&手早くご飯がつくれる! 短時間でできる朝ごはんレシピ4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ飯朝ごはん簡単話題レシピ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧