糖質オフの敵・グミがまさかの糖質50%オフ!ファミマでRIZAP!シリーズから『コーラグミ』がついに登場! (1/2ページ)

おためし新商品ナビ

糖質オフの敵・グミがまさかの糖質50%オフ!ファミマでRIZAP!シリーズから『コーラグミ』がついに登場!

最近レストランなどでライスを残す人が続出して社会問題になる程流行している糖質制限ダイエット。糖質を控えるとなって食べられなくなるものにはお菓子がある。中でもグミキャンディーは糖質の高さでかなり危険ゾーン。ところが結果にコミットするRIZAPのおかげで糖質50%オフの『コーラグミ』が誕生。グミ・ファン、お待たせ!

■グミだというのに一袋で糖質20g切り! ゼロ系甘味料と食物繊維、コラーゲンで糖質制限ダイエット中でもOK
グミの語源はゴムから来ていることもあり、その体に悪そう感ではピカイチのお菓子がグミ。グミ・キャンディーとはいうものの、ガムのようでいて飲み込めるというゼラチン製の弾力物体を砂糖漬けにしていただく、まさに虫歯から体重まで大いに悪影響を与えるタイプの逆ヘルシー菓子。

なので糖質制限ダイエットを始めた人なら、その糖質の高さゆえに避けざるを得ないタイプのお菓子の代表格。記者も何度も糖質を制限しようとして失敗しているが、その一つにグミが食べられないという事実が結構なインパクトで要素としてあった。

そもそもゼラチン自体は高糖質ではない食材。なので何で糖質オフのグミが出ないのかと、コンビニで腕組みしていたことも多いのだが、ついにやればできるじゃないか感とともに、ファミリーマートとRIZAPのコラボ”ファミマでRIZAP!“シリーズから味覚糖『コーラグミ』(49g・希望小売価格 税抜183円・発売中)として糖質制限シーンに登場した。

「糖質オフの敵・グミがまさかの糖質50%オフ!ファミマでRIZAP!シリーズから『コーラグミ』がついに登場!」のページです。デイリーニュースオンラインは、痩せたい太らないロカボ低糖質グミカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧