ちょ、ちょっと待ってくれ、話が違う... 男性陣が幻滅する「女の〇〇毛」 (1/2ページ)

東京バーゲンマニア

ちょ、ちょっと待ってくれ、話が違う... 男性陣が幻滅する「女の〇〇毛」

女性を悩ませる「ムダ毛」問題。脇や腕、足などは定期的に念入りなケアしているという人が多いと思いますが、もしかしたら顔周りの毛はケア不足になっているかもしれません。

というのも、7割以上の女性が知人や友人の顔周りの毛について「ケア不足」だと感じた経験があるという調査結果が発表されているのです。「うぶ毛だから目立たないだろう」と思っていても、周りにはガッツリ見られていますよ。

「女の人もヒゲ生えるの...?」「ショック受けた」

自分自身の顔周りの毛について、30~50代の女性1000人にアンケート調査をしたところ、「とても気を使ってケア・メイクしている」(15.6%)、「まあまあ気を使ってケア・メイクをしている」 (64.3%)と回答した人が約8割を占めました。

一方で、友人や知人女性の顔まわりの毛について、ケアがしっかりとされていないと気になった経験があるという人は71.1%にも上りました。これはかなりギャップのある結果ですよね。ケアできているつもりでも、他人からは「ケア不足」を思われている可能性も大です。

他人の「顔の毛」が気になったことがあると回答した人に、どのパーツの毛が気になったのか聞いてみると、1番多かったのが「口周りの毛」(68.1%)でした。口元はおしゃべりしている時などに自然と目が行く場所の1つ。うっすらと生えているだけでも目につきやすいかもしれません。

この「口周りの毛」については「顔に日差しが当たり、うぶ毛が豊作なのが見えた」という女性からの辛辣な指摘のほか、ツイッターには

「ヒゲの生えている女の人を見かけて、ショックを受けた」 「女の人もヒゲ生えるの?幻滅した...」

という男性の声もありました。女性の口周りには毛なんて生えないと思い込んでいる男性も少なくないようです。もし見えてしまったら、幻滅されるのは避けられません。

「ちょ、ちょっと待ってくれ、話が違う... 男性陣が幻滅する「女の〇〇毛」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧