女子会はNG!? 社会人が彼氏を作るには (1/6ページ)

マイナビウーマン

女子会はNG!? 社会人が彼氏を作るには
女子会はNG!? 社会人が彼氏を作るには

学生のときは出会いがたくさんあったのに、社会人になると男性との交流がめっきり減った……という話はよく聞くもの。彼氏ができなくて悩んでいる社会人女性は、きっと多いことでしょう。そこで今回は、社会人女性が彼氏を作る方法について、紹介したいと思います!

■社会人になると、彼氏ができないのはなぜ?

社会人になると彼氏ができにくいと感じるのは、なぜなのでしょうか。ここでは、女性を対象に、社会人女性の恋愛事情についていろいろと調査しました。

◇そもそも、彼氏ができない女性の特徴は?

彼氏ができない女性には何か共通する特徴がありそうです。どんな特徴があるのかを、女性たちに聞いてみました。

☆理想が高い

・「理想が高い。多くを求めすぎている。相手の見た目や中身にこだわりすぎていて誰とも付き合えなかったり騙されている人を見ているため」(32歳/その他/その他)

・「理想が高すぎる、漫画やドラマの見すぎで同じような出会いや相手を期待している」(29歳/学校・教育関連/専門職)

☆プライドが高い

・「プライドが高い。相手よりも自分を大切にしているから」(30歳/アパレル・繊維/その他)

・「プライドの高い人。職場の人も、プライベートでの友達もプライドが高い女性は男性に敬遠されている気がする」(31歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

☆自己中

・「自己中で相手に思いやりを持てないタイプ」(33歳/その他/専門職)

・「自分のことしか考えていない」(33歳/印刷・紙パルプ/その他)

☆出会いの場に行かない

・「出会いがないと言って出会う機会を作らない」(24歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「出会いの場に行かない。家にこもっている。女友達とばかり遊ぶ」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

社会人になると、恋愛に対する考え方も変わってしまうのかもしれません。それが障害になって彼氏ができにくいということがあるようです。あまり深く考えず、自分の気持ちに素直になるのがいいのかもしれませんね。

「女子会はNG!? 社会人が彼氏を作るには」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧