マジ胸きゅん! 男性を初デートに誘うLINEテク (1/3ページ)

マイナビウーマン

マジ胸きゅん! 男性を初デートに誘うLINEテク
マジ胸きゅん! 男性を初デートに誘うLINEテク

好きな男性を初デートに誘うとき、LINEを使う女性は多いですよね。女性が男性を初デートに誘うとき、OKをもらいやすいタイミングや誘い文句はあるのでしょうか。男女の恋愛心理に詳しい、心理コーディネーターの織田隼人先生に教えていただきました。

■LINEで初デートに誘うタイミング

まず気になる男性をLINEで初デートに誘うとき、どんなタイミングで誘うのがベストなのでしょうか。織田先生に聞いてみました。

◇ベストなタイミングは「つながった瞬間」

初デートに誘うタイミングで、一番いいのはLINEでつながった瞬間です。「こんにちはー」から「今度一緒に遊びに行きましょう」とそのままつなげてしまうと自然な流れになります。そして、相手が乗ってきたらそのままデートの誘いに結びつけることで、すぐにデートの約束をすることができます。最初に連絡を取り合うときは、デートに誘っても社交辞令だと取られる場合があるので、仮に失敗したとしてもリスクが少ないです。また、相手が乗り気かどうかもその返信でわかります。

もし最初のタイミングを逃した場合には、メッセージのやりとりをしている中で、短時間で3~4回メッセージが往復している時に誘ってみましょう。相手に面倒がられていれば、1~2回返信して終わりになりますが、リレーになっているときは相手のテンションも高く、スケジュールも立てやすい状況にいることが多いからです。

■LINEで初デートに誘う方法

それでは、実際に男性を初デートに誘うとき、どんな誘い方をすると成功しやすいのでしょうか。初デートの誘いにOKをもらうためのLINEテクニックについて、織田先生に解説していただきました。

◇LINEの初デートの誘い文句

「おいしいお店を知っているので行きませんか?」というように「相手にとって楽しい何か」を提案しましょう。「楽しい場所」でもいいし、なんでもいいです。相手を楽しませることが大切で、楽しい場所であれば相手のテンションも上がります。また、最初は『短い時間』でデートを終えるようにしましょう。最初のデートは相性のよい相手かどうかを見極めるために行うものです。

「マジ胸きゅん! 男性を初デートに誘うLINEテク」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧