一人っ子の恋愛傾向って? 性格の特徴と攻略法 (1/5ページ)

マイナビウーマン

一人っ子の恋愛傾向って? 性格の特徴と攻略法
一人っ子の恋愛傾向って? 性格の特徴と攻略法

好きになった人が一人っ子だったとき……。相手の考え方や性格をいまいち理解できず、恋愛で悩んだ経験はありませんか? そこで今回は、そんな一人っ子の性格の共通点を大調査! さらに、心理カウンセラーの小日向るり子さんに「一人っ子との恋愛攻略法」を解説してもらいました。

■一人っ子の特徴って?

あなたの周囲に、「一人っ子」の男性はいませんか? まずは、女性354人のアンケートから「一人っ子」に共通する特徴を紐解いていきましょう。

◇一人っ子に共通する性格6パターン

一人っ子に共通する性格はあるのでしょうか。育った環境が似ていれば、一人っ子には同じような性格の特徴が見られるかもしれませんね。ここでは女性のみなさんに、周囲の一人っ子に共通する性格を教えてもらいました。

☆1.マイペース

・「マイペースでケチじゃない人が多い」(女性/28歳/運輸・倉庫/クリエイティブ職)

・「良くも悪くもマイペースな気がします」(女性/34歳/医療・福祉/その他)

☆2.自分の意見を持っている

・「自分のペースや意見を持っている人が多い」(女性/27歳/その他/その他)

・「良くも悪くも自分の主張をするのが得意」(女性/33歳/その他/専門職)

☆3.ワガママ

・「ワガママでかまってちゃんか、ひとり遊びが上手な人」(女性/32歳/医療・福祉/専門職)

・「ワガママ。思った通りにならないと気が済まない」(女性/27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

☆4.甘え上手

・「甘え上手な女子が多く、恋愛でもあざとい」(女性/31歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「甘えん坊、寂しがり屋、我が道を行く、自己中心的ですね。年上しか付き合えません的な感じ」(女性/29歳/医療・福祉/専門職)

☆5.自由気まま

・「自由人。

「一人っ子の恋愛傾向って? 性格の特徴と攻略法」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧