野菜不足におすすめスムージー!野菜・果物をミキサーするだけ!

アサジョ

野菜不足におすすめスムージー!野菜・果物をミキサーするだけ!

「キレイの先生」編集部の山田です。

 スムージー、人気がありますよね。私も大好きです。

 今回、美NATURAL+の森本文枝先生に取材する機会がありました。森本先生は、手作りスムージーの講師などをされていらっしゃいます。そこで、スムージーのレシピをいくつか教えていただいたので、それをご紹介したいと思います。

 例えば、サラダで野菜をきっちりと摂ろうとすると、こんもりとした量になってしまいます。ただ、それをスムージーにすれば、手軽に野菜を摂ることができます。しかも、野菜を丸ごと使えるので、無駄がありません。

 作り方は簡単で、材料の野菜・果物をミキサーに入れて、攪拌するだけです。砂糖を入れなくても、果物の果糖で、おいしいスムージーに仕上がります。

 忙しい朝の朝食代わりにすることもできます。

 腹持ちが良いのが、「バナナのスムージー」です。

 小松菜など葉物の野菜が合います。風変わりなところでは、パクチーも合うそうです。

 スムージーを作るときは、お水も入れるのですが、豆乳に置き換えると、美容効果が高くなります。

 材料の分量は、下が目安です。

・お水(豆乳) 100mL

・バナナ 1/2本

・葉物 4枚

 後は、これらをミキサーに入れて攪拌するだけです。

 栄養価も高くおいしくて、おすすめのスムージーですよ。

『キレイの先生』の森本先生の記事はこちらから http://kireinosensei.com/1100148/

「野菜不足におすすめスムージー!野菜・果物をミキサーするだけ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、キレイの先生スムージーバナナレシピ野菜女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧