パクリ疑惑に楽屋で号泣も?ブルゾンちえみのメンタル不安と悲惨な末路 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by LYNESTYLEMAKEOVER(写真はイメージです)
Photo by LYNESTYLEMAKEOVER(写真はイメージです)

 4月27日に第3話が放送されたドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)の視聴率が、6.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と低空飛行を見せた中で、同ドラマに出演しているお笑い芸人・ブルゾンちえみ(26)の演技に注目が集まっている。

 同ドラマは、主演の桐谷美玲(27)・水川あさみ(33)とブルゾンが演じる、研究一筋の“リケジョ3人組”が「美の特別研究」を始めるというストーリー。女優2人に対して、演技初挑戦のブルゾンに放送前は批判の声もあったが、ネット上では「声が良い」「意外に上手い」という評価の声が上がっているという。

 ブルゾンは本業であるお笑いでの鉄板ネタフレーズに“パクリ疑惑”が持ち上がり、炎上したばかりだ。ネタ元とされる、占星術師・Keiko氏の著書『「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ』で書かれている言葉にネタが酷似していると話題になったが、一方で同書が啓発本だったことから、この本を手に取っているブルゾンのメンタルの弱さを指摘する声もあるのだという。

「ブルゾンにとっての初めての炎上劇となったこの一件で、ブルゾンは相当参っているようです。周囲には『もうネタ番組は怖い』と漏らしているようで、楽屋でも収録後に涙を流しているという噂まであるほど。番組関係者の間では『まだ芸歴が浅い中でのラッキーパンチが当たっただけ。これからが勝負だ』と、励ましている人もいるようです。あまりの落ち込みように、周囲にはメンタル面の不安を指摘する声も多い」(テレビ局関係者)

 芸人としての寿命の短さをすでに指摘され始めていたとあって、今回ドラマで女優という新境地が開拓できたのは、ブルゾンにとっては好タイミングだったのかもしれない。

「パクリ疑惑に楽屋で号泣も?ブルゾンちえみのメンタル不安と悲惨な末路」のページです。デイリーニュースオンラインは、ブルゾンちえみ人は見た目が100パーセント視聴率フジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧