マツコとの共演以上にレア?木村拓哉が『夜の巷〜』で触れた”あの話題”

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay(写真はイメージです)
Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 4月27日深夜に放送された『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)に、木村拓哉(44)が登場した。同番組は、マツコ・デラックス(44)が夜の街をあてもなく気の向くままに“徘徊”する番組。マツコ1人で番組を進行していくことがほとんどだが、今回は珍しくゲストを呼んでの放送となった。

 木村とマツコといえば、一時期“共演NG”とのウワサが囁かれていた。というのも2人は、1年間ほど千葉県の同じ高校に通っていた時期があったのだが、互いにしばらくその事実に触れてこなかった。そのため、いつしか「木村とマツコは共演できないのでは」とのウワサが広がってしまったようだ。

 しかし、2015年11月16日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にて、木村自らマツコと同級生だったことや、現在も連絡を取り合っていることなどを明かし、ファンや視聴者を驚かせていた。木村のこの発言により、2人の接点が公となり、共演を期待する声も上がっていた。そんな中で『夜の巷を徘徊する』が放送されたのだが、なぜか事前の予告はほとんどなく、放送当日の朝に木村が同番組へゲスト出演することがひっそりと発表されていた。

 番組内では「同級生・木村拓哉」と紹介され、2人の会話の中でも「たった1年でも同じ学び舎だぞ!」(木村)、「この人1年でいなくなっちゃったから」(マツコ)など、高校時代の話が飛び出した。自然なスキンシップも多く、短い間でも同級生だったことを感じさせる仲の良さを見せていた。

 また、木村がマツコの出演番組をよく見ているという話から、「本当のこと言うと、この人じゃなくて“娘さんたち”が私の番組見てくれてるの。だから、ついでに見てるだけよこの人」(マツコ)、「いやいや、オレが1番占拠権あるもん、テレビ」(木村)と、木村が家族について触れる珍しい場面も。さらに、街中で外国人から「お~! SMAPさま!」と木村が声をかけられるなど、かなり自由度の高い番組内容であった。

 番組を見ていたファンからは、「マツコさんと木村くんの同級生コンビよかった。空気感がすごく好き!」「木村くんとマツコさん超仲良しじゃん! また2人の絡み見たい」と木村とマツコの共演を喜ぶ声や、「木村くんが娘の話したり、『SMAPさま~』って言われたり、開放感と自由度の高さがスゴかった」「娘さんのことにサラッと触れててビックリ。超貴重な番組だったかもコレ」と、驚きの声も上がっていた。

 次週の放送も、2人で浅草寺の周辺を“徘徊”する予定。予告ではマツコが「あたしは元旦にあなたから『今年はやるぞ!』っていう一行メールが来たのよ」と明かす場面もあり、見逃せない展開になりそうだ。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

【アンケート結果】2017年1月期ジャニーズ出演ドラマで一番おもしろかった作品は?

「誰の番組かわからない」! さんまの「オレはSMAP色が強い」発言で嵐ファンも困惑

【ぶっちゃけ発言】木村拓哉「今なんかもう、腹立ってたらパンクしますよ」

MIYAVIが作曲を手掛ける!? 木村拓哉の“ソロデビュー”計画にファンは賛否両論

「マツコとの共演以上にレア?木村拓哉が『夜の巷〜』で触れた”あの話題”」のページです。デイリーニュースオンラインは、夜の巷を徘徊するSMAP木村拓哉マツコ・デラックスエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧