亀梨和也のソロツアー決定にファンが悲鳴「充電終わらせてからにして」

デイリーニュースオンライン

亀梨和也のソロツアー決定にファンが悲鳴「充電終わらせてからやって」
亀梨和也のソロツアー決定にファンが悲鳴「充電終わらせてからやって」

 4月27日、KAT-TUN亀梨和也(31)が自身初のソロコンサートツアー『The一(ファースト)~Follow me~』の開催を発表した。ツアーは7月13日の兵庫県・神戸国際会館から始まり、10月30日の東京都・江戸川区総合文化センターまで、19カ所38公演行う予定だ。

 KAT-TUNは2016年5月1日に行われたコンサート『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”』の東京ドーム公演を最後に、“充電期間”と称してグループ活動を休止。現在は3人それぞれソロ活動に励んでいる。ドラマや映画、バラエティ番組へKAT-TUNメンバーが単独出演することはあるが、充電期間に入ってからソロコンサートを行うのは亀梨が初めてとなった。

 この知らせにファンからは「亀梨くんソロコンおめでとう! うれしすぎる~!」「ずっとソロコンサートやってほしいと思ってたから本当にうれしい……!」「亀ちゃんソロツアー!? 絶対行く! なにがなんでも行く!」と、歓喜の声が上がっている。

 しかし一方で、ほぼすべての会場がホール規模となり、1番大きなキャパシティを誇る東京国際フォーラムでも、最大座席数が約5,000席という事態に、チケット争奪戦を予想しがく然とするファンも。最終公演が行われる江戸川区総合文化センターに至っては、約1,500席という小規模会場だ。KAT-TUNでは、5万5,000人収容の東京ドームクラスでコンサートを行ってきたため、ソロ公演といえファンがあぶれるのは必至。「うれしいけどチケット当たる気がしない(笑)」「会場小さすぎ! せめてアリーナでやって!」と訴えるファンが続出している。

 また、KAT-TUNでの活動を待っているファンからは、亀梨のソロコンサートが決まったことについて落胆の声も。「喜んでる人が多いけど、私は正直複雑な気持ち……。KAT-TUNはいつ充電完了しますか?」「普通に考えて、亀ちゃんのソロコンが終わるまでは充電終わらないってことだよね……? 待ってるの疲れてきたなあ」「ソロコンする前に、KAT-TUNの充電期間終わらせてよ」と、一刻も早くグループでの活動再開を望む人は多い。

 「スポーツ報知」によると、亀梨はソロコンサートを行うことをメンバーの中丸雄一、上田竜也にも報告したとか。2人のゲスト出演も期待されるが、「遊びに来いよとは思うけど、来てくれるにしても、別々で来てほしい。(3人でのパフォーマンスは、グループが)動き出すときにやるのが筋」だと語ったそう。メンバーがゲストとしてステージに現れる可能性はあっても、KAT-TUNのコンサートはもう少し先になりそうだ。

 ファンに喜びと不安をいっぺんにもたらした亀梨のソロコンサート。一体どんなステージを見せてくれるのか、楽しみにしたい。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

「亀と山P」でのコンサートはあるか? 山下智久がラジオで含みのある一言

傘を持って懸命にピョンピョン! 子犬のような亀梨和也に視聴者が悶絶した『ボク、運命の人です。』第2話

「こんな悔しい思いをしたのは小学生以来」、松本潤が山下智久の闘争心に火を点けた!

【ぶっちゃけ発言】亀梨和也「ちんちんはいつも会うと触られる」

「亀梨和也のソロツアー決定にファンが悲鳴「充電終わらせてからにして」」のページです。デイリーニュースオンラインは、KAT-TUN亀梨和也ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧