正直めんどくさい?滝沢秀明が食通・長野博と焼肉する苦労を明かす

デイリーニュースオンライン

正直めんどくさい?滝沢秀明が食通・長野博と焼肉する苦労を明かす
正直めんどくさい?滝沢秀明が食通・長野博と焼肉する苦労を明かす

 食通としても有名なV6長野博(44)。著書『全部三ツ星! V6長野博の食べ歩きガイド 美味博愛 (BIMI HAKUAI)』(東京ニュース通信社)を出したり、トーク番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「大根ありがとう芸人」「明太子芸人」に出演したりと食に対する情熱はすさまじい。2016年10月28日に放送された特番『長野博のこだわり美学』(NHK BSプレミアム)では、30分放送で「目玉焼き」だけを作り、レーザー温度計や土鍋を使うなどのこだわりを見せていた。

 4月24日深夜に放送されたラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm78)では、ゲストにタッキー&翼の滝沢秀明(35)を迎え、ともに長野の“焼肉“へのこだわりを語り合った。

 番組の中盤で三宅が、「(現在2人が共演中の『滝沢歌舞伎』で)これを自分へのご褒美ってのはあるわけ?」という質問を投げかけ、それに対し「ごはんですかね。夜ごはん。やっぱり肉ですかね」と答える滝沢。焼肉やステーキが好きだという滝沢は、公演後の夜10時過ぎに肉を食べにいくのだとか。その中でも特に好物なのが「ハラミ」。

 そこで三宅が「じゃ、うちの長野くんにおいしいところを聞いとくよ。ハラミのおいしい焼肉屋さん。あの人、部位ごとで(店を)分けてるから」と話すと、滝沢は「あれ、めんどうくさくないんですかね?」と疑問を口にした。「だってハラミはこの店、タン塩はこの店、カルビはこの店ってことですよね?」と続ける滝沢に対して、三宅もまた「めんどうくさいよ」と苦笑。

 長野と一緒に焼肉に行ったときのエピソードとして、三宅は「タン塩を食べて、そしたら『健! もう行くよ、出るよ。この店はコレだけだから』って言って、次カルビ、次はハラミみたいな感じで店を替えていくんだよ」と説明。「だから結構大変だよ、あの人と行く焼肉は」と本音を漏らした。

 以前、滝沢も自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)で、長野の焼肉に対する情熱の強さに驚いたことを明かしている。滝沢が「今、焼肉食べたいんですけど、どっか良い店ないですかね?」と電話した際に、長野は必ず「今どこ?」と聞き、現在地から目星をつけて「ハラミはあの店で、タン塩はあそこなんだけど」と教えてくれるのだとか。部位ごとに紹介するほどのこだわりに滝沢は衝撃を受け、「紹介してもらう人、間違えちゃったかな」とジョークを飛ばしていた。

 だが、三宅、滝沢ともに味は間違いなくおいしいと口を揃えており、長野が選ぶ“肉”への信頼は厚いようだ。長野のこだわりの強さに対する被害者が増えている一方で、みなそれよりも大きな幸福を得ているようだ。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

中居は『アメトーーク!』に、木村は『あさイチ』でイノッチと共演!? 意外な番組に出演でファンも期待

長野博が『よじごじDays』でMCデビューも、料理うん蓄で生放送なのに押し気味!

梅干配布おじさんと化した加藤シゲアキ&翼、光一から「結婚向いてない」

“朝の顔”井ノ原快彦、専門家からも「腹黒い人」との認定を受ける!

「正直めんどくさい?滝沢秀明が食通・長野博と焼肉する苦労を明かす」のページです。デイリーニュースオンラインは、長野博三宅健滝沢秀明V6エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧