どんな人がふさわしい? 社会人に聞いた、上司に求める要素ランキング (1/2ページ)

フレッシャーズ

社会人として毎日楽しく働くには、業務内容や福利厚生などの条件も重要ですが、誰と一緒に働くかも大切ですよね。特に上司は、よくも悪くも最も影響を受ける存在の一人。いい上司に恵まれれば、自分自身のスキルアップや成長にも繋がりそうですよね。では、具体的に部下たちはどんな要素を上司に求めているのでしょうか。今回は社会人のみなさんに、上司に求めることについて聞いてみました。


■あなたが上司に求める要素はどれですか?

第1位 信頼できるか 118人(47.4%)
第2位 器の大きさ 30人(12.1%)
第3位 リーダーシップを発揮できるか 24人(9.7%)
第4位 仕事ができるか 20人(8.0%)
第5位 責任感があるか 19人(7.6%)

一番回答を集めたのが「信頼できるか」という要素。たしかに、この人に付いていきたいと思えるような人が上司だったら、迷いなく指示に従えそうですよね。さっそく1位~5位まで、それぞれの意見を見ていきましょう。

「どんな人がふさわしい? 社会人に聞いた、上司に求める要素ランキング」のページです。デイリーニュースオンラインは、職種性格・タイプ役職先輩・上司管理職カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧