やっぱり未練が? 過去の恋を引きずって次に進めなかった経験がある女子大生は約4割 (1/2ページ)

学生の窓口

多くの人が一度は経験する失恋。前に進むには新しい恋をするのが一番! ……とは言っても、なかなかそう簡単には割り切れない人も多いのではないでしょうか。そこで女子大生のみなさんに、元カレや片思いの彼への思いをなかなか断ち切れずに次の恋に進めなかった経験があるかどうかを聞いてみました。



■元カレ・片思いの男子を引きずってなかなか次の恋にいけなかった経験はありますか?

はい 165人(41.1%)
いいえ 236人(58.9%)

過去の恋を引きずってしまった女子大生は約4割。続いて、恋を引きずってしまった理由について詳しく聞いてみました。

<過去の恋を引きずってしまった理由は?>

●片思いしていた時間が長かった

・1年くらい片思いしていて、ダメだと諦めていても結局その人のことが頭から離れなくなっていた(女性/22歳/大学3年生)
・片思いだけど、少し気があるそぶりをされると気になってしまいなかなか前に進めなかった(女性/21歳/大学3年生)
・片思い期間がそれなりに長いと、振られたときの気持ちが重すぎる(女性/22歳/大学4年生)
・自分が3年間片思いしていた人が友達と付き合ってしまい、誰にも打ち明けられないままだった(女性/22歳/大学4年生)

●彼のことが忘れられなかった

・記念日や元カレの誕生日になると思い出してしまって忘れられなかった。

「やっぱり未練が? 過去の恋を引きずって次に進めなかった経験がある女子大生は約4割」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書元カレ・元カノ恋愛テク恋愛トラブル大学生女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧