TOKIOに深刻な内紛?国分太一の番組低迷で”孤立”が表面化 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

TOKIOに深刻な内紛?国分太一の番組低迷で”孤立”が表面化
TOKIOに深刻な内紛?国分太一の番組低迷で”孤立”が表面化

 TOKIOの国分太一(42)が司会をつとめる朝の情報番組、『ビビット』(TBS系)の視聴率の低迷が囁かれている。2015年に女優の真矢ミキ(53)とともにスタートした本番組は、番組開始時は3%の視聴率が、現在では2%に落ち込んでいる。また同時間帯の民放番組では、最下位を記録することもあるという。

 ちなみに国分はこの番組の前身にもあたる、『いっぷく!』(同)から司会を担当している。こちらも視聴率の上昇が見込めず、わずか1年で番組終了となった。同時間帯で人気を博しているのが、国分と同じジャニーズ事務所に所属するV6の井ノ原快彦(40)が司会をつとめる『あさイチ』(NHK)だ。こちらは、2010年から番組がスタートし、現在もなお継続中である。ともに司会をつとめるNHKアナウンサーの有働由美子(48)との掛け合いも話題を集め、幅広い層に支持され続けている。

「『あさイチ』をきっかけに井ノ原は再び人気を上昇させました。実際に国分の起用もこうした井ノ原の人気ルートにあやかろうとしたものだったとも言われています。しかし、どうにもうまくいかないのが現状です。TBSとしても『いっぷく!』に続き終了を検討しているとか。これといった対策もなく、突然の解雇はジャニーズ事務所との関係もあるため、とりあえずギリギリまで放送を続けさせている状態なのでしょうね」(芸能関係者)

 この時刻は他の民放局も、『スッキリ!!』(日本テレビ系)、『モーニングショー』(テレビ朝日系)、『とくダネ!』(フジテレビ系)が放送され、凌ぎを削る時間帯だ。こうした中で新たな打開策が出るまで、TBSとしても現状維持を保つよりほかないようだ。

「TOKIOに深刻な内紛?国分太一の番組低迷で”孤立”が表面化」のページです。デイリーニュースオンラインは、ビビット国分太一TOKIO視聴率ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧