派閥は解禁へ?キムタク&嵐・二宮共演で迎える”ジャニーズ新時代” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay(写真はイメージです)
Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 元SMAP・木村拓哉(44)が、ついに嵐メンバーと共演する日がやってくることとなった。グループ解散後、派閥違いのSMAPと嵐が「共演も可能となった」とされていたが、そのトップバッターはやはり木村拓哉が飾ることに。そしてその裏には、やはりジャニーズ事務所による“思惑”が見え隠れしている。

 情報解禁されたのは、木村が主演する映画『検察側の罪人』。公開は来年で、二番手を務めるのは嵐の二宮和也(33)。昨年、SMAPが“飯島派閥”に所属していた状態では、考えられない共演となった。

「解散騒動では一般メディアまで報じることとなりましたが、かねてからジャニーズはSMAPマネジャーだった飯島三智氏(60)の“飯島派閥”、そしてメリー喜多川(90)、藤島ジュリー景子(50)親子の“ジュリー派閥”が存在しており、年末の音楽番組など特別な機会でない限りは、共演が一切NGという状態でした。今回の発表でも、SMAPの解散や飯島氏の退社によって、派閥問題が『解消された』と報じられています」(スポーツ紙記者)

 ことさらに“派閥解消”を強調するのは、同事務所内で共演NGといういびつな状況を創り出したのは、飯島氏の責任にさせたいというジャニーズサイドの思惑があるのだという。

「派閥は解禁へ?キムタク&嵐・二宮共演で迎える”ジャニーズ新時代”」のページです。デイリーニュースオンラインは、検察側の罪人二宮和也メリー喜多川木村拓哉ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧