『ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て』脂肪燃焼を助ける緑茶が“うまみ”を追求!渋みを抑えて飲みやすさが向上 (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

『ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て』脂肪燃焼を助ける緑茶が“うまみ”を追求!渋みを抑えて飲みやすさが向上

30年以上も前から「茶カテキン」の健康価値を追求してきた花王が、美味しさにこだわった『ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て』を新発売! トクホの効果はそのままに、うまみと香りを生かした贅沢な味わいが楽しめるというから、日本人たるもの飲んでみるしかない。

■体脂肪の減少を助けるトクホ飲料! 3 つの茶葉で贅沢な味わいに
花王「ヘルシア緑茶」は、特定保健用食品(トクホ)としてすでにおなじみ。“脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける”効果が期待でき、ダイエッターの強い味方である。

今回発売された『ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て』(500ml・希望小売価格 税抜180円・2017年4月13日発売)は、そんな脂肪燃焼サポート効果を維持しつつ、「かぶせ茶・深蒸し茶・刈番茶」という3つの茶葉のうまみを生かして贅沢な味わいに仕上げている。

茶葉の特長はそれぞれ下記の通りで、これらを黄金比でブレンドしているという。

■かぶせ茶(うまみ)
光合成を抑制することでうまみを増やし、渋みを減少させる。

■深蒸し茶(コク)
通常より約2倍長く蒸すことで、中まで十分に蒸気熱が伝わり、うまみの強い味を生む。

■刈番茶(香り)
一番茶を摘んだ後、伸びた芽を深く刈った茶葉。特有の発酵香(爽香)を生む。

「『ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て』脂肪燃焼を助ける緑茶が“うまみ”を追求!渋みを抑えて飲みやすさが向上」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立てヘルシア緑茶苦くないペットボトル茶特定保健用食品カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧