大学生世代が好きなテレビ番組のジャンルTop5! 3位アニメ (1/2ページ)

学生の窓口

テレビを観るのは楽しいし、いろいろな情報が得られて勉強にもなりますよね。一人暮らしの寂しさをまぎらわすのにも、実家で家族団らんをするのにも役立ちます。そんなテレビですが、大学生世代だとどんなジャンルの番組をチェックしている人が多いのでしょうか。今回は現役大学生のみなさんに、好きなテレビ番組のジャンルについて聞いてみました。

■好きなテレビ番組のジャンルはどれですか?

第1位「バラエティ」126人(31.0%)
第2位「ドラマ」94人(23.1%)
第3位「アニメ」52人(12.8%)
第4位「スポーツ」33人(8.1%)
第5位「音楽」27人(6.6%)

大学生世代に最も人気があるのは、バラエティ番組でした。ゴールデンから深夜帯までおもしろい番組がたくさんあるので、観るだけでたくさん笑えてストレス発散になりそうです。続いて、それぞれそのジャンルの番組が好きな理由について詳しく聞いてみました。

●第1位「バラエティ」

・なにも考えずに気楽に観られるから(男性/21歳/大学2年生)
・MCのゲストへの気配りや、話の展開の仕方を勉強できるから(男性/19歳/大学1年生)
・笑うことでストレス発散できるから(女性/22歳/大学4年生)
・「世界の果てまでイッテQ」が大好きで、それ以外にもバラエティはよく観る。

「大学生世代が好きなテレビ番組のジャンルTop5! 3位アニメ」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書人気番組テレビバラエティカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧