SMAPや嵐より不仲は深刻だった?タッキー&翼にも”9月危機説”が浮上 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Leo Hidalgo (@yompyHERE)(写真はイメージです)
Photo by Leo Hidalgo (@yompyHERE)(写真はイメージです)

 ジャニーズ事務所のタッキー&翼に対して、ユニットの存続に不安を募らせる声が日増しに高まっている。2012年にはデビュー10周年としてコンサートが行われ、後輩たちも祝福に駆けつけたが、ここ最近はソロ活動が目立ちユニットでの活動は見られていない。今年9月にCDデビュー15周年を迎えるものの、コンサートは昨年の1月以降実施されておらず、新曲のリリースも2015年9月の『山手線内回り~愛の迷路~』で止まったままだ。音楽活動としては、昨年大みそかの『ジャニーズカウントダウン2016-2017』(フジテレビ系)でユニットとして登場したのが最後となっている。

 現在、滝沢秀明(35)は舞台『滝沢歌舞伎2017』に出演中で、今井翼(35)も6月からスタートする『屋根裏の恋人』(フジテレビ系)への出演が控え、それぞれソロ活動に専念している。こうした個別の露出はあるものの、二人揃って登場しない現状や15周年について何の情報公開もなされていないため、ファンはざわつきを見せているようだ。そんな状況の中、関係者の間でも15周年を迎える時期が9月ということで、ある噂が囁かれているという。

「9月と言えば、ジャニーズ事務所の契約更新がやってくる時期。今回の更新で、昨年解散したSMAPの木村拓哉(44)以外の元メンバーが、ジャニーズ事務所から独立するのではという話が以前から浮上しています。噂では、中居正広(44)が中心となり、他の元メンバーや、それに追随する後輩たちが何人かいるとか。その中に今井も含まれていると言われているのです」(芸能関係者)

 今井と中居といえば、同郷で親交が深く、これまでもドラマや番組共演を果たしている。公私ともに先輩後輩としての関係が深い二人のために、中居の独立を機に今井も動きを見せるのではないかというのだ。

 昨年発売された『週刊文春』(文藝春秋)では、今井が高級クラブで「滝沢とはやりたくない」などの不仲を思わせる愚痴をこぼしていた様子を伝えている。こうしたこともあり、二人の間には溝が深まっているという声もあるようだ。

「SMAPや嵐より不仲は深刻だった?タッキー&翼にも”9月危機説”が浮上」のページです。デイリーニュースオンラインは、今井翼滝沢秀明タッキー&翼ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧