電動歯ブラシ・ユーザーももう新製品を我慢しなくていい。『ソニックオール』で全ての歯ブラシを電動に! (1/5ページ)

おためし新商品ナビ

電動歯ブラシ・ユーザーももう新製品を我慢しなくていい。『ソニックオール』で全ての歯ブラシを電動に!

「贅沢は、毛束の量と見つけたり」と市川海老蔵にCMでそそのかされようにも、自分は電動歯ブラシに切り替えたしと寂しくも無視するしかない。そんな新しもの好きの電動歯ブラシ・ユーザーのお楽しみが無限に増えるアイデア商品が音波振動アシスト『ソニックオール』。何とどんな歯ブラシでも取り付けて、電動歯ブラシ化してしまう。これは画期的だ!

■取り付けにコツはいるが、しっかりハマれば見事に市販の手磨き用歯ブラシが電動歯ブラシ化できる!
もう海老蔵の声を無視しなくていいし、今さら面倒な手磨きに戻る必要もないと、その仕組みに大いに期待したのが大作商事株式会社(東京都千代田区)の『ソニックオール』(SA-1・125×最大40×24mm/44g※電池を除く・希望小売価格 税抜3,200円・発売中)。何と市販の歯ブラシを取り付けて電動歯ブラシ化してしまうという画期的製品。

電動製品はともすると本体はさほどでなくても替えブラシが異常に高いなどの落とし穴がある上、機種によってブラシタイプの選択の幅も、手磨きブラシに比べれば強力に狭められる。これは知覚過敏の人が柔らかいブラシを使えないことにもなり、ともすると致命的欠点。

『ソニックオール』の仕組みはいたってシンプル。単4アルカリ電池1本使用の本体は、約24,000回/分の振動を生み出す。これはポケットタイプや安価なタイプのものよりも優秀だが、高級モデルよりは低い標準的な数値。約5時間の駆動時間は、1日2分×2回使用で約70日持つから、十分。材質はABS樹脂など。決して高級感はないが、価格を考えると順当だろう。それでいて丸洗い可能なのもうれしい。

「電動歯ブラシ・ユーザーももう新製品を我慢しなくていい。『ソニックオール』で全ての歯ブラシを電動に!」のページです。デイリーニュースオンラインは、電動歯ブラシ化装着式至高の歯ブラシ知覚過敏毛束の量カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧