亀田興毅「対決企画」ネット番組が地上波「年末特番」に超絶出世する!?

アサ芸プラス

亀田興毅「対決企画」ネット番組が地上波「年末特番」に超絶出世する!?

 5月7日、ネット放送局「AbemaTV」で配信された生番組「亀田興毅に勝ったら1000万円」に出演した亀田興毅。

 元世界チャンピオンの意地をかけ、亀田が元暴走族総長やホストらとリングで熱戦を繰り広げた同番組はネット上でも大きな話題に。想定を大幅に上回る視聴者を集めたため、サーバーエラーが発生し、一時は視聴できない事態となった。

 AbemaTV開局以来の最高記録となる1420万アクセスを集めた同番組について、関係者から賞賛する声が聞こえてくる。

「リングでのアツさはもちろん、対戦前の盛り上げ方も素晴らしかった。今回の配信はAbemaTVにとっての転換点になるでしょうね」と語るのは、同局と資本関係にあるテレビ朝日の関係者だ。続けてこう話す。

「テレ朝でも『やっぱり亀田は数字を持っている』と賞賛の嵐ですよ。早くも、第2回の『亀田興毅に勝ったら1000万円』は『テレ朝の地上波と同時配信で』なんて話も出ています。さらには、この企画に関する驚きの提案まで飛び出したんですよ」

 驚きの提案とは──。

「今年の年末のテレ朝『年越し特番』への抜擢です。第2回の反響によっては実現する可能性も大いにあります」(前出・テレ朝関係者)

 大注目を集めた亀田興毅のネット番組。シリーズ化に各所から期待が集まっているようだ。

(白川健一)

「亀田興毅「対決企画」ネット番組が地上波「年末特番」に超絶出世する!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、亀田興毅に勝ったら1000万AbemaTV亀田興毅エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧