贈り物にはNG? 女子大生が「プレゼントされるより自分で買いたい」と思うもの8選 (1/2ページ)

学生の窓口

友達や恋人からのプレゼントは、なにをもらってもうれしいもの。とはいえ、やっぱり気持ちはうれしくても心からよろこべないものもありますよね。センスを問われるアイテムや自分なりのこだわりを持っている持ち物など、なかには絶対にこれだけは自分で選びたい! というアイテムもあるはず。そこで今回は女子大生のみなさんに「これだけは人からのプレゼントではなく、自分で買いたい」と思うものについて聞いてみました。

■人からプレゼントされるよりも、自分で買いたいと思うものはなんですか?

●靴

・サイズとか趣味とかが違うと履かないと思うから(女性/21歳/大学3年生)
・実際に履かないと、サイズや歩きやすさはわからないから(女性/22歳/大学4年生)
・合わないものだと足が痛くなるから(女性/20歳/大学3年生)
・自分の足の形に合うやつがいい(女性/23歳/大学院生)

●洋服

・好きじゃないのを着たくない(女性/22歳/大学1年生)
・センスが違うと気に入らないかもしれないから(女性/23歳/大学院生)
・好みじゃないものをもらったとき、パジャマにしかならないから(女性/21歳/大学3年生)
・色形サイズ感など、他人にはわからないものがあるから(女性/20歳/大学2年生)

●財布

・自分が使いやすいものを買いたい。1〜2年使うことが多いので(女性/20歳/短大・専門学校生)
・もらったものを使い続けているから。

「贈り物にはNG? 女子大生が「プレゼントされるより自分で買いたい」と思うもの8選」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生の本音アイテム洋服女子大生プレゼント女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧