辻希美や渡辺美奈代も…ママタレ達は、なぜ「ラテアート」にはまるのか?

アサジョ

辻希美や渡辺美奈代も…ママタレ達は、なぜ「ラテアート」にはまるのか?

 最近オシャレなカフェでよく目にするのが「ラテアート」。

 「ラテアート」とは、エスプレッソにスチームして温めたミルクを注ぐ時に描くデザインのこと。エスプレッソの茶色とフォームドミルクの持つ白色が混ざり、カップの上にハートなどを描くことができるんです。その味わいはもちろん見た目も楽しみのひとつ。

 タレントの辻希美さんは最近「ラテアート」にハマっていて、お子さんたちを連れてラテアートの教室でレッスンを受けているそうです。辻さんは、猫やキティちゃんの絵柄にトライ! 子どもが寝静まった後は、夜な夜な1人で自宅で練習することも。100円均一ショップで買ったというハンドミキサーを使って、“もこもこ泡”を作ったようです。ただ、あまりうまくいかなかったとか‥‥。

 マスターしたいと意気込む辻さん。子育て中のママのちょっとした癒しの時間になっているのかもしれません。

 タレントの渡辺美奈代さんは、カフェでスヌーピーの「ラテアート」を、ワッフルと共に味わうひとときを過ごしたとブログで明かしていました。「ラテアート」はママたちの癒しアイテムなのかも知れませんね。

「辻希美や渡辺美奈代も…ママタレ達は、なぜ「ラテアート」にはまるのか?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ママタレント渡辺美奈代ラテアート辻希美コーヒー女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧