亀と山P、予想超える大ヒットも周囲に”微妙な空気”が漂うワケ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

ボク、運命の人です。|日本テレビ公式サイトより
ボク、運命の人です。|日本テレビ公式サイトより

 4月期ドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)で共演中の、KAT-TUNの亀梨和也(31)と山下智久(32)が、5月19日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にスペシャルユニット「亀と山P」として生出演し反響を呼んでいる。同ドラマの主題歌である『背中越しのチャンス』を披露した二人は、「修二と彰」名義で披露した『青春アミーゴ』以来およそ12年ぶりのタッグ結成となる。また、翌週26日放送にも出演予定で「MステだけのSPメドレー」を披露すると予告されている。

 今月17日に発売されたシングルCD『背中越しのチャンス』は、初日から10万枚を越える売り上げをみせ、オリコンデイリーシングルランキング首位を獲得するなど好調で、このままいけばウィークリーランキング首位も確実だ。ところが、好調な売り上げの一方で、都内のCDショップでは売り切れが続出。特に、DVDつきの初回限定盤が入手困難なようで、Amazonや、フリマアプリ「メルカリ」では、早くも定価の数倍の値段で取り引きされているという。この現象にはファンも憤慨しており、怒りの矛先をレコード会社へ向けている人も少なくない。

「出荷枚数は、レコード会社と各CDショップのやりとりで決められるのですが、売り切れが出るということは、現場の売り上げ予想を大きく上回ったということです。“思ったよりも売れた”というのが、関係者の率直な本音でしょう。今回も、単発での企画ユニットの予定ではありましたが、このままフィーバーが続けば、ジャニーズ事務所も使わない手はありません。2人の今後の活動に、路線変更が生じる可能性はあります」(芸能関係者)

 実際もっと売れる可能性があったのだから、売り切れ続出は関係者の読みが甘かったと指摘せざるを得ない。その埋め合わせをするべく、ジャニーズが新たな策を講じてくる可能性は大いにあるということだ。

「亀と山P、予想超える大ヒットも周囲に”微妙な空気”が漂うワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、背中越しのチャンスボク、運命の人です。亀梨和也山下智久ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧