無糖で透明、だけどコーラ!? 謎の『ウィルキンソン タンサン ドライコーラ』の味わいを確かめてみよう! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

無糖で透明、だけどコーラ!? 謎の『ウィルキンソン タンサン ドライコーラ』の味わいを確かめてみよう!

最近では透明なレモンティー「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」がシリアスな会議時でも飲みやすいと話題になるなど、一連の「いろはす」製品とともに透明ムーブメントがやってきているよう。そしてついに黒の代名詞であるコーラを透明化させてしまったのが『ウィルキンソン タンサン ドライコーラ』だ。

■無糖がゆえにカロリーも糖質もゼロ。糖質制限ダイエット中でもごくごく飲める甘くないコーラ!
炭酸水ブランドとしてお酒の友として名高い「ウィルキンソン タンサン」。もっぱらアルコールの割り材として定番だったが、2011年にペットボトルが発売となると、そのまま上質な発砲ミネラルウォーターとして飲むのが流行に。その流れでフレーバー系の「ウィルキンソン タンサン レモン」が人気となり、コーラ版であるアサヒ飲料『ウィルキンソン タンサン ドライコーラ』(500ml・希望小売価格 税抜95円・2017年4月4日発売)も昨年から登場していた。ただごく一部で話題になったものの、ブームにまでは到達しなかったという反省もありつつか、「ウィルキンソン タンサン レモン」とともに、今回リニューアル発売となった。

コーラといえば黒くて甘いドリンクの代名詞。人工甘味料を使用したカロリーゼロのコーラは珍しくないが、甘くない上に透明というコーラは珍しい。それでは飲んでみよう。

キャップをひねるとコーラ飴系統のコーラ臭がする。見れば見るほど透明なのが不思議な感覚。ぐいっと飲むとウィルキンソンならではの強炭酸の喉越し、そしてふわっと広がる爽やかなコーラの香り。うん、これはコーラじゃない。コーラ・フレイバーの炭酸水だ。

「無糖で透明、だけどコーラ!? 謎の『ウィルキンソン タンサン ドライコーラ』の味わいを確かめてみよう!」のページです。デイリーニュースオンラインは、割材タンサンカクテルベースロカボ無糖カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧