コリアン街を号泣しながら徘徊も?草なぎ剛が抱える”重圧と奇行癖” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by dacian dorca-street photographie(写真はイメージです)
Photo by dacian dorca-street photographie(写真はイメージです)

 元SMAPの草なぎ剛(42)のさびしげな“奇行”が、今月19日発売の写真週刊誌『フライデー』(講談社)で報じられ話題を呼んでいる。記事によれば、草なぎ剛が新宿外れにある住宅街の歩道で、足を投げ出してへたりこんでいたようで、泣いていたのか時折嗚咽も漏らしていたようだ。草なぎ剛が目撃された場所は自宅からかなり離れた位置にある大久保のコリアン街付近。飼い犬だというフレンチブルドッグも一緒だったと伝えてられている。

 記者から声を掛けられた草なぎは散歩をしていたと淡々と答え、SMAP解散の話題を持ちかけられると「何も答えられないんです」と返答し、自宅方向へとぼとぼ歩きだしたという。

 草なぎと言えば、2009年にも泥酔し全裸状態で公園内にて意味不明の叫び声をあげ、逮捕された過去がある。このほかにも、六本木周辺を奇声をあげながら自転車で暴走していたり、タクシーの窓を全開にして通行人をずっと眺めていたといった話もある。 

 今回の報道を受けて、「またか」という声と同時に「むしろ悲壮感さえ漂う」と草なぎを哀れむ声も多く挙がっているようだ。一部では、草なぎの“奇行”は自身のストレス発散なのではとも言われているが、とくに元SMAPのなかで最も“宙ぶらりんな状態”であることも、今回の件に関わっていそうだ。

「当初は木村拓哉(44)以外、ジャニーズ事務所の退所が囁かれていましたが、ここに来て実際に退所するのは、草なぎと香取慎吾(40)だけになっているという話になっています。中居正広(44)は自身の独立計画がうまく進まず残留、稲垣吾郎(43)もマイペースな役者活動を重視するため残留するとみられているのです。香取は、現在中国で事務所を立ち上げると噂されている、元マネージャーI氏のもとに行くのではと言われています。草なぎはビジョンがなく独立後のプランが見えないようです」(芸能記者)

 奇行の原因は自身の先が見えない今後に対する不安とストレスだったのだろうか……。

「コリアン街を号泣しながら徘徊も?草なぎ剛が抱える”重圧と奇行癖”」のページです。デイリーニュースオンラインは、草なぎ剛SMAPジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧