記者が管官房長官にカールが無くなることについて質問 全くの無関心で「食べたこと無い」

ゴゴ通信

記者が管官房長官にカールが無くなることについて質問 全くの無関心で「食べたこと無い」

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・カールが8月生産分を最後に一部を除き生産終了
・この件を26日の会見で記者が質問
・管官房長官は全く無関心

明治製菓のお菓子カールが8月の生産分を最後に北海道から中部まで、つまり中部以東での販売を終えると25日に発表した。

これについて26日午後の記者会見で記者が管官房長官にこの件を質問。記者の質問内容は「カールロスについてお伺いしたいと思います、といってもアメリカ人の名前ではなくってですね、明治発売しているスナック菓子カールについてなんですが、8月でですね一部を除いて製造販売が中止(終了)になったということで熱烈なファンが惜しむという声がネットでも多数寄せられてるんですけども、1968年から販売されている国民的なおやつの1つなんですけども、これについて長官召し上がったことはありますでしょうか、あとお好きでしょうか」というもの。

すると管官房長官は「食べたこと無いんじゃないかなと思います」と存在すら知らないような回答。記者の質問は「知っているかどうか」「この件をどう思うか」ではなく、知ってる前提の「食べたことあるか」「好きか」という質問だった。

管官房長官は関心なさそうにひと言だけ「食べたこと無い」と答えその質問を終えた。

「記者が管官房長官にカールが無くなることについて質問 全くの無関心で「食べたこと無い」」のページです。デイリーニュースオンラインは、管官房長官カール記者明治会見社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧