「やっぱりすごい!」と安藤優子をビビらせたあの“先輩キャスター”

アサ芸プラス

「やっぱりすごい!」と安藤優子をビビらせたあの“先輩キャスター”

 フリーキャスターの安藤優子といえば、現在は「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)のMCなどで活躍しているが、かねてから情報番組界の女帝として知られている。

「『ニュースステーション』や『ニュースJAPAN』などでの自身のキャリアもさることながら、夫がウチの元幹部ということもあり、その影響力は局内外にまでとどろいています。少なからず彼女に対して面と向かって物申せるスタッフは、ウチの局には皆無と言っていいでしょう」(フジ関係者)

 だが最近、そんな女帝をビビらせた人物がいるとか。

「東京都知事の小池百合子さんですよ。先日、安藤さんが小池さんをインタビューしたのですが、あの安藤さんが小池さんの目ヂカラに圧倒されてしまったそうで、インタビューでは終始押され気味だったといいます。インタビュー終了後、安藤さんは懇意の番組のスタッフに『小池さんはやっぱりスゴい!』と絶賛し、すっかり白旗を揚げていたとか」(前出・フジ関係者)

 小池都知事といえば、「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京系)の初代メインキャスターを務めるなど、ニュースキャスター出身であることは知られている。さすがの女帝も先輩には頭が上がらなかった!?

(しおさわ かつつね)

「「やっぱりすごい!」と安藤優子をビビらせたあの“先輩キャスター”」のページです。デイリーニュースオンラインは、小池百合子ワールドビジネスサテライト直撃LIVE グッディ!安藤優子キャスターエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧