辻希美、ブログに関ジャニ∞の”コネチケ自慢”を晒して大炎上

デイリーニュースオンライン

Photo by Khánh Hmoong(写真はイメージです)
Photo by Khánh Hmoong(写真はイメージです)

 NEWS手越祐也(29)がプライベートで使用していたと思われるLINEアカウントが流出し、出演者が知人を招待するためのチケット・通称“コネチケ”の存在が、ファンを騒がせたことが記憶に新しい。

 手越はこの騒動の中、コンサートツアー『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』和歌山公演(5月27日)のMCで、「うちの家族とかも、お金払って来てくれてるし、オレの大切な友達もお金払ってきてくれてるから。タダのチケットっていうのは、ジャニーズに1枚もないことをみんなにわかってほしい」と、“コネチケ”は有料であると説明。しかし、「そもそも席が確保されてることがおかしい」「有料か無料かは関係ない」と、手越の説明が的を射ないと感じるファンがさらに厳しい意見をネット上に投稿しており、騒ぎはしばらく収束しそうにない。

 そんな中、関ジャニ∞安田章大(32)主演の舞台『俺節』を観劇した、タレントの辻希美(29)のブログが話題になっている。

 辻は6月1日に、夫で俳優の杉浦太陽と『俺節』を観劇したことを公式ブログ「のんピース」で報告。「ヤスの舞台だぉ 俺節 今一部を終えて休憩中 一部が本当にあっという間なくらぃ面白いです」(原文ママ)と、感想をつづっている。また、辻・杉浦の2ショットと、6月1日昼公演の『俺節』のチケット2枚の写真(現在は削除)を掲載。一見普通の内容なのだが、ブログに掲載されていたチケットが、辻・杉浦本人の名義ではないことをファンが発見し、炎上騒ぎになっている。

 このチケットは、ジャニーズ事務所のファンクラブに入会している会員用のチケットで、「藤本夢美」という名義で取得されているよう。この名前が2人の名前ではないことは明白だ。また、名前の左隣に記載されているファンクラブ会員番号は「K800000010」と書かれており、関ジャニ∞のファン区分である「K8」と、会員番号10番であることがわかる。この2つの要素から、辻と杉浦は“コネチケ”で安田の舞台を観劇したのでは、との臆測が広まっているのだ。

 また、ファンの間では以前から「コネチケは良い席が用意されている」とのウワサも。今回、辻がブログに掲載していたチケットの写真を見ると、席番号は「1階 L列 14番」と記載されている。『俺節』東京公演の会場であるTBS赤坂ACTシアターの座席表を見てみると、この席がセンターブロック前方であることが判明。ウワサを裏付けることとなった。

 手越の騒動があったばかりのため、ファンからは「今このタイミングでコネチケをブログに堂々と上げるとか、無神経すぎる」「ジャニオタが見て見ぬ振りをしてたコネチケの存在を証明しちゃった辻ちゃん……ガッカリだわ」と、辻へ非難が殺到。さらに、「やっぱりコネチケは良席が確保されてるってことか」「コネチケがあるのは別にいいけど、1階席だったのはちょっと……そこはファンに入ってほしいとは思わないんだね」と、落胆の声も聞こえてくる。

 もし今回のチケットが“コネチケ”ではなかったとしても、ジャニーズ事務所は5月16日に「チケット販売規約」の改定を行い、6月1日から有償・無償を問わず第三者にチケットを譲渡することを禁止している。そのため、本人名義のチケットで観劇していないこと自体が問題視される可能性もあるため、辻がチケットの写真を公開したことを「軽率な行動」と非難するファンは多い。

 手越の騒動を知っていたとは考えにくいが、タイミングの悪さが災いし、ファンの炎上を招いてしまった辻。今後、ファンは彼女の一挙一動に目を光らせることになるかもしれない。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

「バンドもやっていて良かったと思った瞬間だった」、関ジャニ∞村上信五が『METROCK』出演を語る

【ぶっちゃけ発言】丸山隆平「アイドルとは絶対付き合わないほうがいいよ」

風呂で焼きそば? 楽屋でサムゲタン? ジャニーズ驚きの楽屋エピソード!

『メトロック』での関ジャニ∞が好評! ファンは布教活動、レコード会社も全曲試聴付きのセトリを公開

「辻希美、ブログに関ジャニ∞の”コネチケ自慢”を晒して大炎上」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美関ジャニ∞エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧